20111229[木] 17:00

シュタゲ部冬コミオフ2011(参加締切21日)

石山はむイチ(FV1&2勢)

[3936views]


詳細

「シュタゲ部冬コミオフ2011」

 

コミックマーケット81、一日目の終了後にま~たまたおっきなオフ会やるよ~っ!

恒例化しつつありますが、秋葉原のオシャレなお店を貸切! お時間許す限りのまったりタイム!

シュタゲサークル同志の親睦を深めたり、はたまた一日目の疲れを癒したり。

三日目の作戦会議、ネタバレトーク、etcetc… 年の締めくくりの思い出作りに。

シュタゲ部400人、友達100人できるかな!? エル・プサイ・コングルゥ…

 

幹事:石山はむイチ(@ham64

協力:はっとりゴロー(@HattoriGoroh)、野良内科(@yaranaika6356

※案内等でDMを送る場合「石山はむイチ」が主な送り主となります。

 

2011年12月29日(木)17:00~23:00

に、シュタゲ部のラボメンをメインとした、シュタゲ好きが集まったオフ会を行います。

詳細は以下。読み終わった後、よろしければ

「参加」、「参加するかも」、「参加しない」いずれかをクリックお願いします。

「参加」、「参加するかも」の方はアンケートも答えて頂けるとチョー嬉しいです!

 

※当オフは冬コミとの関係は特にありません。

twitcmapも利用するとCool!

【参加条件】
 
  • シュタゲ部の部員(ラボメン)である。No.400まで(暫定)。
  • または、シュタゲ部外の方で【シュタゲ部合同同人誌】参加者。
  • 上記二つとも該当しない場合は、現ラボメンの紹介。
  • 18歳以上。(18歳未満、高校生不可)
  • 下記の注意事項、禁止事項の熟読(笑) 

 

冬コミにサークル参加されるシュタゲ部員の方で、自身のサークルスタッフ(売り子、合同誌参加等、非シュタゲ部員)を参加させたいと希望される場合はご相談下さい対応させて頂きます。

シュタゲ部外、参加条件を満たせない方でオフ会参加に興味のある方は、もしよろしければ「参加するかも」をクリックしておいて下さい。

 

【注意事項】

 

  1. 飲酒は20歳になってから! 未成年は飲まない、飲ませない!
  2. また、未成年の方は保護者の方に許可を頂いて来て下さい。 (状況次第では学生証等の身分証と電話番号の提示を頂いた上で確認を取らせて頂きます。)
  3. 二次会以降については、幹事は特に関与致しません。各自でどうぞ~。
  4. 当オフ会は「イベント型のオフ会」ではありません、自己紹介タイム等ありません。
  5. 立食では無く半立食の着席型です。イベント後でヘロヘロだしゆっくり飲んで食べて語るのです。
  6. 改めての自己紹介も今回は無しです。名札を使って各自で交流してね!
  7. 会場の広さの都合で、荷物類は多く持ち込めません。手荷物程度におさめて下さい。
  8. 悪天候の場合は大きな荷物、大きなカート等は極力持ち込まないように各自コインロッカー等のご利用等のご協力をお願いします。
  9. ただしシュタゲ関連の商業誌、同人誌の持ち込みに関しては制限ありません。
  10. ネームプレートはお帰りの際回収します。紛失、持ち帰り無いようご注意下さい。
  11. シュタゲを話題にする際は、ゲーム版のすべてルートをクリアや、書籍ドラマCD、ファンディスク等の視聴前提の話になると思います。アニメ版のみ、ゲームがまだ中盤という方はネタバレに関して自己責任でお願いします。
  12. シュタゲ部公認、株式会社MAGES.5pb.非公認なオフ会です。

 

【禁止行為】

 

  1. コスプレは禁止。但し常時着用でなければ白衣を羽織る、帽子、猫耳、ウイッグ等の着用程度は無問題です。
  2. ナンパ行為、宗教勧誘行為はウルトラ厳禁です。それに準ずる行為目当て参加はお断りです。
  3. 特に特定の人へのまとわりつき行為(異性への一方的な猛烈アタックとか)は厳禁。オフ会後も該当行為は当然厳禁です。発覚次第つまみ出します。
  4. マイクの使用は原則不可、持込イベント禁止。(誕生会、ゲーム大会、参加者全員の会話を一旦止めるような行為等)
  5. オフ会のUST、skype等ネット配信。オフ会中参加者の顔がわかる写真のネットへのアップロード(ツイート)禁止。
  6. 絵師へのサイン、スケッチブック依頼の禁止。(17:30~19:30の時間帯に限り禁止
  7. ラッパ飲み一気飲みなど、上品とは言えない飲酒の禁止。
  8. お酒が回ってる状態で、他参加者への握手や過度のスキンシップの禁止。
  9. 他、参加者やお店への迷惑行為全般。吐くまで飲むな、飲むなら吐くな。

 

【開催日時】

 

2011年12月29日(木)17:00~23:00(6時間!

現地集合~現地解散予定

 

【タイムライン予定】

 

~17:00 現地集合、受付開始

17:15~ 順次会場入場開始、着席

17:30~ 乾杯、食事、飲み放題スタート

21:00~ 飲み放題終了

21:15~ スーパー歓談タイム

22:15~ ネームプレート回収開始

22:30~ ラストオーダー

22:45~ 閉会、撤収開始

~23:00 完全撤収

 

  • 17:00~は、幹事の案内、または受付を済ませるまでは店内には入らないで下さい。
  • 21:00まではスーパー食事と飲みタイム
  • 21:00~23:00はスーパーふれあい歓談タイム

 

※スーパー食事と飲みタイム

もりもり食べて、もりもり飲んでください。

残さず食ってください。足りなかったら幹事にその旨をお伝え下さい。

飲み放題タイム中は飲み物の持ち込み自由です。ご自慢の謎ドリンクも持ち込んでもオーケー(ただし個人で処理できる量で)。持ち込みを希望される方は幹事に品名と数量の連絡をお願いします。

 

※スーパーふれあい歓談タイム

持込ゲームPSPやDSするなり、カードゲームに雷ネット(笑)するなり。

会場の場所移動をせず、そのまま二次会といったイメージです。

飲み放題ではありません。

個人会計で、飲み物や料理の注文可能です。(ジャンジャン頼んでいいのよ♥)

単純に、パーティプランが終了、お店が通常営業に戻る。ただし貸切状態は継続。というシステムです。ラストオーダーは22:30。

お時間許す限りごゆっくりですが、中抜けご帰宅はご自由にどうぞ~。忘れ物には注意デス!

持ち込んだ飲み物に関して、持ち込み者は責任をもって後始末して下さい。

 

【会場】

 

店舗名:エルセロ ドス

住所:東京都千代田区外神田5-1-2 B1F

http://www.elcero.jp/index.html

TEL:050-5815-0522

道案内:銀座線末広町の出口より目の前!

 

着席椅子数は64しかありません。屈強な男性は男を挙げてください。

 

【会費&回収方法】

5,000円

 

会場使用時間6時間、飲み放題は3.5時間(お酒も含みます)

※飲み放題時間中に限り飲み物の持ち込みOKです!(他の注意事項参考)

当日、オフ会参加受付は現地、会場にて行います。

ドタキャン等、当日に欠席の場合でも、会費はしっかり徴収いたします。ご注意下さい。

 

参加人数の関係で受付には混雑が予想されます、余裕を持って来場するなどご協力をお願いします。

 

過去の大規模オフの受付は直前のイベント会場内(同人誌即売会会場内)で行っておりましたが、今回は即売会会場内で受付ということはいたしません。直接オフ会会場に出向いていただくという形式になります。

よって、イベント参加がオフ会参加への条件に含まれておりません。

つまり、当日翌日明後日のコミケに参加する、という条件は設けておりません。当オフだけ参加! ができます。

当日受付にて、会費のお支払い、名簿チェック・ネームプレートを受け取って下さい。

無理なスケジューリングで体調を崩さないよにも心がけて下さい。

 

ネームプレートはオフ会参加の証明、支払い確認の意味合いもありますので、できればオフ会終了まで 首からさげるなど、他の人にも見えるように身につけておいて下さい。

なお打ち上げ後に回収し、次回でも再利用などしますので、紛失、破損、持ち帰り等なき様、お気をつけ下さい。

 

荷物に関してですが、終始晴れの場合はお店の敷地内(野外ですが)に荷物置きをご用意できるようなので、大きい荷物でも持ち込めます。ただ雨天の場合は荷物置き場が使用不可能なので、その際は公共のロッカー等をご利用下さい。

 

当日の秋葉原の天気もチェックして下さい。一応クロークは用意しますが、荷物に関しては自己責任で管理をお願いします。そんな徹底しなくても、荷物は会場に持ち込めるとは思いますが、天候の保証はできかねないので。各自判断をお願いします。

 

【参加方法】

 

下記の幹事宛メールアドレスに以下の項目を記入して送信して下さい。

 

---------------<<ここから>>---------------

・ラボメンNo:(シュタゲ部のNo)

・真名:(ふりかな)

 

・TwitterID:(間違いないように)

・電話番号:(当日連絡が可能なもの携帯電話推奨)

・メールアドレス:(当日連絡が可能なもの携帯電話で見れるアドレス推奨)

・本名:(ふりかな)

・打ち上げ参加時間:(23:00までなら無記入OK)(例:20時あがり、23時深夜バス等)

・その他メッセージ:(遅れての参加、曲リクエスト、気づき質問なんでもどうぞ!)

---------------<<ここまで>>---------------

 

↑上二つの項目は名前札に記載するものです。

↓以下項目は幹事側で管理致します。

 

宛先。幹事:石山はむイチ宛(@ham64

メールはこちらへ[ham64@mopera.net]

※注意※ 送信時のメールアドレスも当日連絡に携帯電話で見れるアドレスを推奨します。

 

 

※今回は参加方法の簡易化の試用として、過去に下記に該当するオフに参加しテンプレを提出済みの方の紹介(友人・ツテ等)の場合は参加テンプレの提出を省略できます。紹介者は責任持って被紹介者の連絡先等の管理をお願いします。意味ワカランだったり、不安な場合は、通常通りテンプレを送信して下さい。

 

 

メールを送信しましたら、下の「参加する」をクリックして下さい。

もしくは、下の「参加する」をクリックした後、メールを送信して下さい。

メール確認後、幹事連絡先の記載したメールを返信致しますので、アドレス登録をお願いします。

※2010/10/11に開催されたカオゲ打ち上げ、2011/06/12の秋葉原シュタゲ祭り打ち上げオフ、2011/08/12のシュタゲ部夏コミオフ2011に参加された方で、幹事側に提示頂いた連絡先等に変更が無い場合は、「参加する」のクリックだけで結構です。つまり名前札を作ってもらったことがある人は「参加する」のクリックだけでオッケーです。ただし、以降にアイコンやTwitterのIDを変更したり、HNの変更、連絡先等をした方はその限りではなく、名前札の再制作に関わる事なのでテンプレの再提出をお願いします。

 

【募集締切り】

第一次締切 2011年11月30日

第二次締切 2011年12月15日

最終次締切 2011年12月21日[受付終了] 

 

お店を貸切る都合上と年末の予定ともあり、早め早めに人数の把握を行います関係で段階に分けてオフ会参加の募集締め切りを行います。参加を希望される方は、早め早めのスケジュール調整をお願いします。

締切前に参加定員に達した場合は満了につき参加を締切る場合もあります。

第二次締切りを過ぎても、参加枠にまだ余裕があればそこでシュタゲ部外の方の募集を受け付ける予定です。希望の方は「参加するかも」をクリックしておいてください。優先的に案内させて頂きます。

 

【便利リンク集】

ついったーSTEINS;GATE部

twitcmap

Yahoo天気予報(千代田区・秋葉原)

Bar de España EL CERO (エル・セロ)

シュタゲ部夏コミオフ2011(終了)

シュタゲ部秋葉原シュタゲ祭り打ち上げオフ(終了)

シュタゲ部合同同人誌特設ページ

 

当日は是非皆様で楽しい時間を過ごしましょう♥


アンケート
オフ会内容の参考にします。当日に関してのアンケートにご協力ありがとう御座います。途中抜けの具体的な時間やコミケ参加に伴う意気込み、中二病的なセリフ、サークルスペースなど、コメントにて補完お願いします。

場所
東京都千代田区外神田5-1-2 B1F (エルセロ ドス)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ham64 遅くなりましたが参加します!ギリギリで申し訳ない!!
      はね@低浮上 4481日前 
    2. @ham64 いまだ予定が不確定なので、不参加とさせていただきました。なんとかして参加したいんですけどね…
      まこちゃん 4481日前 
    3. @ham64 お休みとれたので参加させていただきます!ぎりぎりで何度も変更申し訳ないです。
      まこちゃん 4481日前 
    4. @ham64 ごめんなさい、無理っぽいです…
      池山田ノリタケ 4481日前 
    5. @ham64 すいません、締切過ぎてました・・・今回は不参加で。
      の~す 4481日前 
    6. @ham64 遅れましたが、結局不参加と相成りました。申し訳ござらん
      ジョジョの奇妙な課長 4480日前 
    7. @ham64 今回は31日に日本に行く予定だから無理ですorz
      Edison Roimir 4480日前 
    8. @ham64 @coiketですが不参加です
      oieouio 4480日前 
    9. 年末のシュタゲオフ、参加者締切で~す。滑り込みで参加! という方は幹事まで直接連絡く~ださい。個人で飲み物の持ち込み(恒例の変なお酒等)を企んでる方は、ついプラにコメントかDMで連絡下~さい。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4480日前 
    10. また、参加にあたってスタート時には居ない可能性がある方(別件なので遅刻の場合アリ等)は、アンケートやついプラのコメントでも結構ですので、連絡下~さい。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4480日前 
    11. @ham64 22時過ぎに顔出しだけしまっさーーーーーー!! 1杯と言わず3杯くらいは飲みそうな気もするけど。
      タバjp (神化44年) 4480日前 
    12. @kir_imperial オフ会の件了承しました~。参加者に追加していますので、当日はよろしくお願いしま~す。概要はURLの通りです。トゥットゥル~♪ http://twipla.jp/events
      はっとりゴロー 4478日前 
    13. @dew_mpf オフ会参加にあたってのテンプレ提出の確認が取れていません。至急URL先を確認のち、幹事まで連絡して下さい。よろしくお願いします~。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4478日前 
    14. @neromk オフ会参加にあたってのテンプレ提出の確認が取れていません。至急URL先を確認のち、幹事まで連絡して下さい。よろしくお願いします~。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4478日前 
    15. @aichi19otoko オフ会参加にあたってのテンプレ提出の確認が取れていません。至急URL先を確認のち、幹事まで連絡して下さい。よろしくお願いします~。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4478日前 
    16. @ponntass オフ会参加にあたってのテンプレ提出の確認が取れていません。至急URL先を確認のち、幹事まで連絡して下さい。よろしくお願いします~。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4478日前 
    17. @RabomenNoMAKI オフ会参加にあたってのテンプレ提出の確認が取れていません。至急URL先を確認のち、幹事まで連絡して下さい。よろしくお願いします~。
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4478日前 
    18. @ham64 参加したかった・・・・・・。
      rindoo 4477日前 
    19. @ham64 参加者一覧にRyprunってありますが、正しくはRyprainです。よろしくお願いします
      Rypるん 4474日前 
    20. @ryprain 失礼致しました!修正させて頂きました!
      石山はむイチ(FV1&2勢) 4474日前 
    ログインしてコメントする