2015927[日]

どなたでも
アイマス野球合同誌企画

na-ru//なる シンステ【い59】

[10638views]


詳細
9月27日に京セラドームでアイマスオンリーが開催されるんで
せっかくだからアイマス野球合同誌つくろうぜ!っていう企画です。

まだ先の話なので企画としてはだいたいの内容になりますが
夏コミ時期になるとアレなので今のうちにとりあえずつくりました!
興味がある方は目を通してくれるとうれしいです。


なお、今回内容としては漫画のみとなります。
小説は自分が編集の仕方などよくわからないので本企画では募集致しません。
イラストのみもとりあえず無しにしておきます。後ほどアリにするかもしれません。


<<詳細>>

・概要
  アイマス野球合同アンソロジー(タイトル未定)
  2015年9月27日 カラフルマスターで発行予定 http://colormas.net/
  全年齢向け B5サイズ オフセット印刷 表紙フルカラー 本文モノクロオンリー
  

・募集内容
  「アイマスキャラ」と「野球」を絡めた内容でしたらなんでも構いません。
  インベルとホメ春香がキャッチボールしてるだけの漫画でも基準的にはOKです。

  「アイマスキャラ」というのはアイマス作品に登場するキャラクター全員です。
  おおまかに記載すると、アイドルマスターのナンバリングタイトルやPSP、その他音ゲー、
  「シンデレラガールズ」、「ミリオンライブ」、「ディアリースターズ」等のゲーム作品、
  ゼノグラシア含むアニメ作品、コミカライズ等々、
  とにかく公式作品に登場したキャラクターやその設定でしたらOKです。
  複数作品ごっちゃ混ぜでも構いません。むしろ大歓迎です。

  「野球」は野球要素全般です。
  実際に試合やプレーをしてもいいですし、
  野球ゲームや野球トークをさせるだけでも構いません。
  球場探訪等もOKです。
 
  実在する野球選手や声優をメインキャラとして扱うのは、
  同人誌としての取り扱いが難しくなるため控えてください。
  サブキャラとして出す分には大丈夫だと思います。
  
  全年齢向けのため、性的描写などはその範囲内でお願いします。
  
  4コマ漫画、1P漫画など形式はなんでも構いません。
  
  作品の内容によっては掲載をお断りする可能性があります、ご了承ください。
  内容に不安がありましたらご相談ください。


・ページ数
  2ページ~10ページ程度まで
  偶数ページ数でお願いします。
  奇数ページになる場合は、あらかじめご相談ください。
  規定内であれば、ページ数の申告をあらかじめしていただく必要ありません。

・原稿様式
  B5 横188mm×縦263mm(タチキリ分全辺3mm込み)
     解像度600dpi グレースケール

  グレースケールの場合は最低350dpiあれば大丈夫ですが、
  可能な限りは600dpiでお願いします。   
  イラストソフトの都合上RGBでしか提出出来ない場合でも、グレースケールと同様です。

  1ページ目に漫画タイトルと作者名を入れてください。
  左ページ始まりでお願いします。右始まりにしたい場合はご相談ください。
  最終ページには終わりの表記をお願いします。
  ノンブル・トンボは入れる必要はありません。


・ファイル形式
  PSD形式
  提出の際は、レイヤーは全て統合してください。


・原稿提出
  メールへの添付、ファイル転送サービスなどを使用して提出してください。
  ツイッターのDMに送信いただいても構いません。


・あとがき用コメント 
  あとがき用に作者コメントを掲載致します。
  140字以内のコメントを原稿提出時に送ってください。
  txtファイル、メール、ツイッターのDMなど提出はなんでも構いません。


・裏表紙
  裏表紙に参加者一覧を、野球中継の守備位置表示のようなレイアウトで掲載する予定です。
  ↓こんなの (○番は掲載順)

679390710778534.png

  なので提出の際に、掲載する画像(自画像など)を合わせて提出してください。
  サイズは横20mm×縦20mmの範囲内で解像度600dpi。
  なるべくカラーでお願いします。モノクロでも構いません。
  
  また、希望の守備位置をお知らせください、そのポジションに配置されます。
  他の執筆者の方とポジションが被った場合も同じ位置に配置するので、
  とくに被りを気にする必要はありません。居ないポジションも空きのままいきます。
  人数が多くなった場合、2チーム分つくるかもしれません


・謝礼
  稿料はたぶん出せません、献本のみになると思います。ご了承ください。
  イベント当日の打ち上げ費ぐらいは出せるかもしれませんが、まだ未定です。
  
  黒字が多くなった場合、今年度日本シリーズ優勝チームの記念グッズを
  冬コミあたりでお渡しします。受け取り拒否は可能です


・原稿提出締切
  9月12日
  

・頒布予定
  カラフルマスターHarmony 9月27日、京セラドーム大阪スカイホール
  その他書店委託も予定しています


<<参加方法>>

原稿提出締切日までに原稿を提出頂いた時点で参加確定となります。
こちらのTwiPlaに【参加する】をしても、参加者としてカウントはしません。
参加表明されているのに締切までに原稿が提出されない、というトラブルを防ぐためです。

参加確定扱いにはなりませんが、
だいたいの参加人数の目安とするために
参加を予定している方は【参加する】を押しておいてくれると助かります。



<<注意事項>>

アイマスジャンルで本を出したことが無い方、同人未経験者の方も大歓迎です。
ですが、原稿作成にあたって、「タチキリってなんですか?」「解像度ってどこで設定するんですか?」
などの基本的な質問については返答致しません。検索して自己解決ください。
その他のご質問についても、上記詳細に記載されてる内容に関しては返答致しません。

締切までに提出が間に合わない場合、あらかじめご連絡いただければ多少待つことは可能です。
事前の連絡がなく、締切後に提出された場合は掲載をお断りさせていただきます。

参加登録をしている方への締切直前の確認、
本ページの内容更新時の個別連絡等は致しません。
定期的にこちらのTwiPlaをチェックしてくださるようお願いします



とりあえずはこんな感じです。
なにかありましたら追記します

※企画立ち上げ時よりちょいちょい追記してます。ご確認ください

ちとろん工房!!(仮) na-ru//
chitolonkoboあっとまーくgmail.com

場所
京セラドーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @chitolon 全く面識なしでも参加はできますか?
      新カワsports 3253日前 
    2. @chitolon 興味あり!
      倉野ユウイチ@日曜 南ホ-35b 3253日前 
    3. @chitolon 参加します!
      かどきち 3253日前 
    4. @sinkawa_sports 大丈夫ですよー
      na-ru//なる シンステ【い59】 3253日前 
    5. @chitolon アイマスでの同人の経験はありませんが、大丈夫ですか?とても興味あります。
      6番レフトえくすたしゅう 3252日前 
    6. @chitolon ものすごく参加したいです。実際描けそうか考えてから参加表明させてください!
      ゆみら丸 3252日前 
    7. @chitolon 参加します!
      新カワsports 3252日前 
    8. @chitolon 興味あり!
      セレス 次回4月魔法賢者5月コミケ 3252日前 
    9. @chitolon 参加します!
      ちゃんかわいい土曜日 西 ま 37a 3252日前 
    10. @chitolon
      リック-Rick- 3251日前 
    11. @chitolon 興味あり!
      リック-Rick- 3251日前 
    12. @chitolon 興味あり!
      ほにゃちょ 3240日前 
    13. @chitolon 興味あり!独立リーグネタであれば文字でネタ提供はしますよ。
      ひな 3232日前 
    14. @chitolon 興味あり!
      るくるぐ 3192日前 
    15. @chitolon 興味あり!
      ホシ 3192日前 
    16. @chitolon 興味あり!
      樋井川 3176日前 
    17. @chitolon 参加します!
      岩崎さくら 3175日前 
    18. @chitolon 野球合同参加させていただきたいです!
      あごひげックス 3163日前 
    19. @chitolon ネタが決まったので参加でオナシャス!
      セレス 次回4月魔法賢者5月コミケ 3158日前 
    20. @chitolon 参加します!
      てるきち 3156日前 
    ログインしてコメントする