2015913[日] 午後

オフ会途中参加OKどなたでも
【遊戯王】学園都市OCGオフ会【本募集】開催決定!

犬を飼うおかやん

[3802views]


詳細
※この記事は本募集記事に移行しました

本オフ会はおかやん個人が主催する遊戯王OCGのオフ会です。
以下の項は本オフ会を開催するにあたっての現状を記載したものです。
重要な部分を含みますので必ずご一読ください。

①無事、開催可能人数に達したため、本募集記事に移行しました。
仮募集にて「参加する」と記載した方は本募集でも「参加する」として扱いますので、改めて申請をする必要はありません。

参加を希望される方は「参加する」を選択した上で、0次会に参加するかどうかをコメント欄に記載してください。(記載なしは0次会に不参加とみなします。強制するものではありません)

本募集参加締切、キャンセル締切は共に9月6日(日)までです。

③「人数上限を増やせるかもしれない」と記載していましたが、オフ会場の都合により上限を増やせなくなったので運営2人を含む25人を上限人数とします。

④参加者づてに「ツイッターをしていない参加者」からの参加申請があり、まだ記事の人数上限に達していなかったので承諾し、「記事の人数上限を1枠減らす」ことで「参加する」としました。
全体の参加人数上限は25人ですが、この記事においての上限は24人に変更となります。

オフ会場までの道案内&会場内参考画像&カードショップ紹介記事を作りました。当日は参考にしてください→記事

⑥「0次会」と銘打っていますが設営協力ぐらいと考えてください。0次会参加のアクションを起こしていない参加者も朝早くからショップは開いていませんし、9時以降であれば自由にオフ会場に来てもらって構いません


この欄は状況変更に伴い随時更新します。更新の際はツイートを流しますので各自確認をお願いします。
5月27日 記事作成
6月1日 会場規模、日時、金額の確定。仮募集締切延長
6月28日 開催決定。参加締切、キャンセル日程の追加
7月13日 道案内記事別途作成、人数上限について更新
8月8日  一部の参加者についてと記事内容の一部加筆
8月14日 道案内記事に会場内画像を追加
9月7日 本募集締切、記事内容一部加筆

オフ会概要

開催日程:9月13日(日)
開催場所:東京都八王子市 東急スクエア12階、学園都市センター第2セミナー室
定員:23人(上限確定です)
参加資格:以下の注意点を把握した者
参加費:500円(全て会場使用費に充てます)
参加者持ち物:デッキ、各自決闘に必要なモノ、名札、筆記用具

最寄駅:京王線 京王八王子駅より徒歩7分
     JR八王子駅(中央本線、八高線、横浜線)より徒歩3分
※各駅から会場までの道案内記事を作りました
     
オフ会運営:おかやん(@kogarashiBF)
                 AT(@AT_duelnow)

タイムテーブル
09:00~12:30 設営及び0次会
12:30~13:00 受付
13:00~13:30 開会式、諸注意説明、避難経路確認
13:30~19:00 フリーデュエル
19:00~19:30 閉会式
19:30~21:00 フリーデュエル
21:00~      会場片付け
21:30       完全撤収

※会場の設営を行い終わり次第自由時間とします(12:50までには会場に戻ること)
  0次会参加希望の方は9時からの設営にご協力ください
  設営に協力していなくても9時以降であれば誰でも自由に入退出してもらって構いません。あくまで設営に協力してもらう人数を把握するためです


注意事項

デュエル動画としてのオフ会ではないため、過度のネタや煽りはほどほどにお願いします。
・遊戯王以外のカードゲーム、ボードゲームなど会の目的を逸脱した行為は禁止します。
・会場内での現地トレードは基本的に禁止とします(事前約束で、当日の受け渡し程度は可
・当日用意できなかったカードをプロキシとして使いたい場合は必ず対戦相手にその旨を伝え、了承を得てください。
・裁定等のトラブルを防ぐためにもオフ会当日までに日本で発売していないカード(海外先行など)の使用はお控えください
裁定で揉めた場合は原則『できない』でお願いします(一応当日17時までならOCG事務局は電話対応しています→0570-001-573)
・サイドデッキの利用は自由です。対戦者同士で事前に確認してください。
・リミットレギュレーションは開催時点での最新のものを適用します(2015/7/01~)
・当日の遅刻早退する方は必ず運営まで連絡を下さい。
・不特定多数の顔が映るような動画や写真の撮影及びコスプレなどを禁止します。(手元のデュエル風景を撮影する分には相手の了承を得れば可とします)
・誹謗中傷、会場の破壊行為、その他周囲が不快になるような行為は禁止します。
・ナンパ、宗教、セクハラ、その他の勧誘目的の行為は禁止します。
・何かトラブルがありましたら、運営までお声かけ下さい。できる限り対応致します。
・上記に違反する行為を行った場合、運営の判断で退場させて頂く場合があります。


会場での諸注意

・会場の方から利用者には避難経路の確認が義務付けられています。開会式にて一度全員で確認します
・公共の施設です。常識、マナーを守った行動をお願いします。特に廊下やトイレ等ではご注意願います。
・会場内は禁酒、禁煙です。喫煙の際は会場外の指定の場所でお願いします。
・自分の所持品、貴重品類に関しては自己管理をお願いします。紛失・盗難に関して運営、会場側は責任を負いかねます。
・会場内は飲食可能です(軽食に限る)また、ゴミは各自お持ち帰りください。
専用の駐車場はありません。車での参加者は地下の市営駐車場(15分/100円)をご利用ください(当会場を使用したことによる駐車割引はありません)
会場近くに地下駐輪場(一日/100円)があります。自転車での参加者はご利用ください
・会場内での動物同伴は禁止されています。
・運営の人数も少ないので会場の片付けに協力してもらうことをご理解ください。


場所
東京都八王子市旭町9-1
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KogarashiBF 興味あり!
    すてぽん 3218日前 
  2. @KogarashiBF 参加できるか不明ですが、可能であれば参加したい。ので興味あり!で!
    すてぽん 3218日前 
  3. @KogarashiBF 興味あり!
    ただのルー 3192日前 
  4. @KogarashiBF 参加します!返事遅れて申し訳ありませんでした。予定確定致しましたので、またよろしくお願いします。!
    ムック@メタラー 3190日前 
  5. @KogarashiBF 遅くなりましたが、参加出来そうですので参加します。どうぞよろしくお願いします。(もしかすると、友達が一緒に行けるかもしれません。その際は改めてご報告します
    彗蒼メタル /ふるめた 3184日前 
  6. @KogarashiBF 連投失礼します。0次回は参加が厳しそうですので、通常時間帯から参加致します。
    彗蒼メタル /ふるめた 3184日前 
  7. @KogarashiBF 不参加です。
    すてぽん 3184日前 
  8. @KogarashiBF 不参加です。
    すてぽん 3184日前 
  9. @KogarashiBF 参加します!当日はよろしくお願いします!0次会も参加します。
    デヴォル 3184日前 
  10. @KogarashiBF ごめんなさい結局参加できるようになりました。よろしくお願いします
    すてぽん 3182日前 
  11. @KogarashiBF ふるめたです。9月のオフ会ですがツイッターをしていない知人を一緒に参加させてもよろしいでしょうか?もし差し支えないようでしたら、「シヨウ」でオフ会参加申請をお願いいたします。
    彗蒼メタル /ふるめた 3178日前 
  12. @KogarashiBF 0次会から参加したいです。
    血染め 3178日前 
  13. @KogarashiBF 0次会から参加します。
    冥加 3177日前 
  14. @KogarashiBF 不参加です。結局また仕事が入りました、再三すいません
    すてぽん 3172日前 
  15. @KogarashiBF 9月の予定決まって参加不可になってしまったからキャンセルやで( ゚д゚)
    狂人鯖ざらめ 3162日前 
  16. @KogarashiBF 諸事情により参加できなくなりました ごめんなさい
    ン口ヘ(那須塩原のすがた) 3162日前 
  17. @KogarashiBF 参加します!
    ひふみん@(土)ユ42b 3157日前 
  18. @KogarashiBF0次会参加します!
    いつつきつき 3148日前 
  19. @takasirokuro 脱字してますが「0次会参加」ということですか?
    犬を飼うおかやん 3148日前 
  20. @KogarashiBF (><)はいそうです。0次会参加します。申し訳ありません
    いつつきつき 3148日前 
ログインしてコメントする