2015711[土]

初参加歓迎
大阪着ぐるみ制作オフ 獣化予備学校【ケモヨビ】 第2講

犬民ルカ

[4400views]


詳細

自作着ぐるみ制作の支援、制作に関する情報交換を目的としたオフ会です。

 

自分の制作を進めたい方、自分の制作を手伝ってほしい&意見がほしい方、他の人の制作を見てみたい方、これから自作を始めようと思っている方など、着ぐるみ制作に興味がある方はぜひご参加ください!



☆今回の特別講座☆

【着ぐるみヘッド制作のための頭部形状の観察法】

(講師:自由寒月さん)

前半は犬系、後半は犬以外の動物について。

簡単なスケッチも交えながら、ヘッド造形に必要な観察力を養うことを目標とします。

※13:00頃より開始の予定です。内容は変更の可能性あり。


528467812575400.jpg

(写真は第1講でのミニ講座の様子) 



◎7/9 緊急追記◎

特別講座のほか、ウレタンを用いたヘッド制作の実演も行うことになりました!!

(担当:shigeさん)

一緒にやってみたいという方は、2cm厚のウレタンシート、接着剤、

ハサミやカッター、(あれば)ヘッドマネキンをお持ちください。



<概要>


【日時】2015年7月11日(土) 10:00~20:00 ※出入り自由

 

【会場】大阪府社会福祉会館 階502号室

地下鉄「谷町六丁目」駅より徒歩5

※道路を挟んで向かいに「社会福祉指導センター」というよく似た名前の施設がありますので、間違えないようにご注意ください。会場は白いビルで、反対側はレンガ造りです。

 

【参加費】11000円 (学生さんは500円!)

 

【定員】最大36

 

【参加方法】下記の案内を必ずお読みの上、本ツイプラにて参加申請をしてください。

その際、本オフへの参加目的を以下の①~④から選んでコメント欄に記載をお願いします。

①自分の制作を進めたい

②自分の制作について、他の人の意見がほしいor手伝ってほしい

③制作はしないが、他の人の制作を見たいor話が聞きたい

④その他

※あくまで参考程度にお伺いしていますので、厳密なものではありません。

 


 <案内・注意事項等>※参加申請の前に必ずお読みください

 

・本オフは個人での自作の支援と技術向上・情報交換を目的としておりますので、制作に関する情報(制作方法、材料の入手先など)は原則オープンとします。

他の参加者の制作について気になることがあれば遠慮なく聞き、聞かれた方もできる限りの協力をお願いします。

情報の公開や写真撮影については個人間に委ねます。

 

着ぐるみ(完成品)の持ち込みは、制作に関わる理由がある場合に限ります。

更衣室はなく、また十分なスペースもありませんので、部分的な試着を除き原則着ることはできません。


・制作に関わる道具類はある程度こちらでも用意しますが、共用で使っていただくものなので長時間の占有はできません。

ご自身で使われる道具については各自で持参をお願いします。

 

12001300はお昼休みとし、一旦全員の制作を止めていただきます。

昼食は外に食べに行っていただいても、持参して中で食べていただいても構いません。

  

・接着剤類を使う場合は必ず敷物をするなどし、机を汚さないようにしてください。

カッターを使う場合も必ずカッティングマットの上でご使用ください。

スプレーでの塗装など、施設を汚す可能性のあるものは使えません。

 

・針を使う作業は必ず机上で行い、絶対に床に落とさないようにしてください。

ファー生地やウレタンなど細かいゴミが出る制作をされる方は、コロコロテープをご持参ください。

 

・電源の使用はできますが、コンセントの位置と数が限られているため、グルーガンなどを使用される方は延長コードの持参を推奨します。

また、大きな音が出るものは使用できません。

  

・会場での写真撮影は、必ず許可を取ってから行ってください。

ご自身の制作物の写真の撮影や公開については、他の方が写っていないかを十分に確認してから行ってください。

 

・会場に駐車場はありますが、1時間まで320円、以降1時間ごとに210円かかります。駐輪場はありません。

 


その他、ご不明な点がございましたら主催の犬民ルカまでご連絡ください。

 ◆メール:lucario_0220yahoo.co.jp (☆を@に替えてください)

 ◆Twitter:@lucario0220 (鍵かけてますがご自由にフォローどうぞ)


※告知用Twitterアカウント(@kemo_yobi)にリプライ・DMをいただいても構いませんが、返信が遅くなる場合があります。



☆「着ぐるみ・材料・道具などの実物を見せてほしい」

「○○の作業を実際に見てみたい」「型取りなどを手伝ってほしい」

・・・といったご要望は、可能な範囲でご協力させていただきます。

事前の準備が必要な場合もありますので、何かあれば遠慮なくご相談ください。


場所
大阪府大阪市中央区谷町7丁目4-15
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @lucario0220 興味ありから参加しますに変更でっす!
    けもさわこういち(ビロウスの姿) 3227日前 
  2. @lucario0220 参加します!4で行きますので、宜しくお願い致します、講義楽しみです。
    My.mise@製作・原点回帰✊ 3224日前 
  3. @lucario0220 興味あり!
    晴嵐 3215日前 
  4. @lucario0220 興味あり!③ 生活が落ち着いたらやってみたいので。
    海。 3212日前 
  5. @lucario0220 参加します!①でお願いします(*'ω'*)
    るりたそ@Bre鯖 3212日前 
  6. @lucario0220 問題が発生しなければ参加しますん! ①と③あたりで、みんなのまわり 邪魔にならないようにちょろちょろしてます。
    ミズ - Mizu 3201日前 
  7. @lucario0220 時間取れたので参加しますー! ②を軸に①でちょこちょこ出来たらな、と思ってます
    ケイヤ ⇒OFFF 3201日前 
  8. @lucario0220 学内で行われるTOEICテストが重なってしまったため今回は残念ながら不参加です。
    戌神亭フォングル@天龍のオーナー 3196日前 
  9. 参加します! ②で。宜しくお願いします
    永遠のØ 3189日前 
  10. 今更になって気付いた、③の辺りでよろしくお願いします(´д`)
    けもさわこういち(ビロウスの姿) 3188日前 
  11. @lucario0220 今回は予定が合わず、不参加です…><
    鯱波ギルル★@メンタル不安定中 3186日前 
  12. @lucario0220 参加します! ③か④辺りで。きっとすべてが勉強になると思います。
    こなん 3186日前 
  13. @lucario0220 体調不良のため不参加です。すみません…!
    ワタナベ 3185日前 
  14. @lucario0220 ①か③で参加で!なんとなくなんとなく!
    やしち/ほうりゅう 3185日前 
  15. @lucario0220 参加します!夜に用事があるのであまり長くは居られないですがヘッド作りの実演と聞いて ②でお願いします
    🦊チルド🔭 3185日前 
  16. @lucario0220 お昼から参加させてください(*'ω'*)
    るりたそ@Bre鯖 3184日前 
  17. @lucario0220 1と2で参加します。朝イチから行きますー!よろしくお願いします。
    ざん 3184日前 
  18. @lucario0220 ①と③辺りで参加させていただきます!
    doly🦑🦈🍀 3184日前 
  19. ①か③で参加させていただきます!よろしくお願いしますっ
    ちびすけ 3184日前 
  20. @lucario0220 参加します!4で!
    団十郎@カウンター 3183日前 
ログインしてコメントする