2015412[日] 14:00

Botanical Beverage Works 田口さんと明日、何を飲むか考える会

HOPMANと一房一献

[1950views]


詳細

【 Botanical Beverage Works 田口さんと明日、何を飲むか考える会 】


日時:2015年4月12日(日) 14:00~24:00


場所:神奈川県 茅ヶ崎市 beer cafe HOPMAN


トークライブ:第一部16:00~、第二部20:00~



現在、ベアードブルーイングでプラントマネージャーを務める田口さん。

※2015年3月24日現在

田口さんは、実家が橋本ということで、帰省される時にはHOPMAN/一房一献へ来てくれます。

HOPMAN/一房一献にとって大切な日にはいつも顔を出してくれます。

HOPMAN/一房一献 代表の田代とも年齢が一緒で、何かと縁があります。


そんな田口さん、実は3月いっぱいでベアードブルーイングを退職されます。

昨年からBotanical Beverage Works を立ち上げ、香川県高松市仏生山にて2015年内にブルワリー設立を目指しています。


Botanical Beverage Works  http://www.botanical459.com/


田口さんのプロジェクトの魅力を知って欲しい、

みんなでBotanical Beverage Worksを応援したい!

ということで、イベントを開催させていただきます!

当日は田口さんにお越しいただき、ビール片手にトークライブを。

以下田口さんから↓



最近飛び交う「クラフトビールが熱い!」「知らなきゃ損。ビールスタイル」「ビールを楽しむために知っておきたい10のこと」「今、飲んでおくべき50本」

なんていうお題目をヒラリとかわしつつ、ココロとカラダに優しいビール作りを目指すボタニカルビバレッジワークス・田口がフワッとビールの明日について話します。


お題目

・ボタニカルビバレッジワークスについて

――簡単に自己紹介します


・街と人とビール

――ビールと人との距離が近いとどれだけ楽しいことが起こるか、みんなで妄想して、ニヤニヤしましょう


・土と水とビール

――工業製品になってしまっているビール。どうやって大地との結びつきを取り戻すか真剣に考えます


・作り手と注ぎ手と飲み手とビール

――問題とチャンスが混在するビールの世界を理屈っぽく整理します。


・質問・疑問・オブジェクション

――肩の力をぬいて、フリートークしましょう!



トークライブは二部構成です。

第一部16:00~、第二部20:00~。

予約は必要ありません。

特にチケット等、別途料金が発生することはありません。

普通に飲みに来て下さい。


各部ごとに1時間ほど田口さんにお話をしていただき、質疑応答の時間を設けます。

第一部、第二部、共に同じ内容のお話をしていただきますが、ビールが進んでどうなっちゃうかな?とちょっと楽しみです。

トークライブ中は、フードのオーダーはストップさせていただきますのでよろしくお願いします。


キャッシュオンデリバリー、カウンターはスタンディングになります。


また、徳島産の柚柑と香川産のスウィートスプリングを使ったヨロッコビール×ボタニカルビバレッジワークスのコラボレーションビールも登場いたします。


ビール詳細はこちら↓


プロトタイプ「459」(シコク) 

素材とよく相談して仕込みました。

まろやかな酸味の徳島産柑橘フルーツ・柚柑(ゆこう)と、その名のとおり、甘くてみずみずしい香川産・スイートスプリング。モルトの甘味や芳ばしさと、ホップの香りや苦み。そんな素材の個性。

果皮は、柑橘のフレッシュな香りを引き出しながら、苦みや渋みが出ないように限りなく薄くむき、残った果実の部分からは一つ一つ手絞りで果汁をとりました。

モルトはコクと甘みが残るような配合とプロセスで。

ホップは柑橘の香りを支える配合で。

きれいな琥珀色の液体を得ることができました。



非常に貴重なビールです。


一ヶ月を切った告知となってしまいました。

今のうちに予定を空けといていただければと。

詳細はまた後日にアップしていきます。

是非、皆さまのお越しをお待ちしております!


場所
神奈川県茅ヶ崎市 beer cafe HOPMAN
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 【Botanical Beverage Works 田口さんと明日、何を飲むか考える会】営業時間、タイムスケジュール、追記いたしました。
        HOPMANと一房一献 3318日前 
      2. 【Botanical Beverage Works 田口さんと明日、何を飲むか考える会】トークライブのお題目を追記いたしました。
        HOPMANと一房一献 3309日前 
      ログインしてコメントする