2015523[土] 終日

初参加歓迎城ガール隊
城ガール隊スピンオフin 大分 城下町きもの散策と温泉✨ #oshiro #城ガール隊

𝔞𝔪(あむ)

[1721views]


詳細
初☆九州の城ガール隊スピンオフを開催したいと思います
いつものオフ会とは違い、ゆるっとオフ会なので、がっつり山城はちょっと....のんびり回りたい....という方は是非是非参加してくれると嬉しいです
女の子同士でしかできないお城オフ会...に参加してみませんか?


城ガール隊スピンオフin 大分 城下町きもの散策と温泉✨
H27 5/23(土),24(日)

集合•解散 大分駅 上野の森口(南口)


<<行程>>

☆5/16☆
9:00 大分駅南口集合

○府内城:100名城スタンプ
○杵築城:
城下にて きもの着付けした後、杵築城並びに城下町散策
レンタル着物 2400円
(インナー、タオル等はご持参ください、足袋はレンタルがありますが、お持ちの方は持ってくると良いと思います)
*着物を着て散策すると杵築城を始め、城下町の公共施設の入場料は無料になります!!さらに飲食店でもさまざまな特典アリ!
○暘谷城:
穴太積の石垣、全国でも珍しい鬼門の方角の隅が欠けている鬼門櫓が見られます
○別府の温泉旅館の大部屋で一緒に宿泊、温泉堪能
日本一のおんせん県と自称する大分が誇る別府市の温泉...
別府市の温泉は効能の違う八湯に分かれます。
その中でも保湿効果をもつ鉄輪温泉の旅館に宿泊し
さらに温泉の蒸気で食材を料理する”地獄蒸し”を体感して頂きます。
思い思いに食材を購入し、地獄蒸し釜に投入しましょう!


☆5/17☆
○岡城:100名城スタンプ
滝廉太郎の荒城の月で有名(この荒城は前日に行く陽谷城ではないかという説もあります)
岩盤の上に高い石垣を積んだ難攻不落の城
佐伯城 or 臼杵城 or 鶴賀城
(前日の夜決めます)

17:00頃 大分駅解散

※佐伯城:毛利高政築城の山城。麓でお茶会出来ます。
※臼杵城:大友宗麟の居城。元は島まるまるがお城だった。
※鶴賀城:戸次川合戦を理解する上で欠かせない城。長曽我部信親のお墓行けます。


諸経費
徴収金:9200円
(宿代+ガソリン代+レンタル着物代等込み)
※集合時に集めます。準備をお願いします。

別途金
食事代
岡城入城料 300円
竹田市歴史資料館 200円

臼杵市歴史資料館 320円 or
佐伯市歴史資料館 300円

参加条件:城ガール隊員なら誰でも。
九州支部以外の方も大歓迎ですむしろ来てください!!



着物と温泉と城がタッグを組んだ城好き女子最高のプランだと自負しております。

こんなプラン大分以外でお目にかかれるでしょうか?いやない(誇張)

皆さまのお越しをお待ち申し上げます。


578063721535727.jpg

場所

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. @mapple88 参加します!女の子同士は無理があるので、約一名 母参加で宜しくお願いします。今回はキャンセルしないようにしっかり休みキープします。
    naka 3335日前 
  2. @mapple88 参加します!
    せとか🏯👘 3335日前 
  3. @mapple88 興味あり!いいないいな、大分のお城ですね。まだ予定がたちませんが、取りあえずポチッ(^_^)
    ひらりん 3335日前 
  4. @mapple88 再投稿失礼します。もし、人数が多ければ車出しますよー!4人まで大丈夫です✨
    IDU@こけし隊 3334日前 
  5. @mapple88 参加します!宜しくお願いします☺
    IDU@こけし隊 3332日前 
  6. @mapple88 目茶苦茶、興味あり! 職場の環境が落ち着きそうなら、是非参加したい。
    🌂聖月💫🏯 3325日前 
  7. @mapple88 思いきって参加しちゃいます!お城も、着物も温泉も♪とっても楽しみです。
    Bang 3322日前 
  8. @mapple88 お休み確保しました。参加します!
    しろうさぎ 3305日前 
  9. @mapple88 不参加です。メッセージありがとうございました。大変残念ですが…またよろしくお願いします。
    ひらりん 3284日前 
  10. @mapple88 不参加です。が、今年中に九州へ行こうと思っているので、また相手して欲しいです〜DMありがとうございました!
    ゆうり@倭城と古代山城 3284日前 
ログインしてコメントする