2015321[土] 13:00

どなたでもオフ会人狼ロールプレイ演劇見学可能
ロールプレイ人狼~真神の村~

つとむな@マーダーミステリー作成した

[4379views]


詳細
対象: 初心者☆★☆☆☆経験者
役職:シンプル☆
☆☆カオス


(3月20日更新)
参加ゲームを更新しました。
840148533461616.png

イベント日時

2015年3月21日(土)13:00~21:00

申し込み方法

締め切りました。見学は個別でご連絡下さい。

Q&A

Q.演技が上手くない人は参加できませんか?
A.いいえ。皆さん素人です。大事なのはやる気持ちです。逆にガチで人狼をやりたい人や演技をする気がない方は参加をご遠慮下さい。
Q.人狼って専門用語とかセオリーがたくさんあって難しいですよね?
A.人狼初心者設定ですので、専門用語もセオリーもありません。専門用語は禁止です。
Q.コスプレはしないとダメですか?
A.自由です。
Q.ロールプレイと人狼ゲームはどちらが重視されますか。
A.5:5程度で考えています。
Q.遅刻・早退はありですか?
A.遅刻、早退、途中抜けがある場合は事前にご連絡下さい。ただしその場合はOPやED等一部イベントが見れません。土壇場の遅刻はイベント進行に影響が出るので早めにご来場下さい。
Q.事前準備は必要ですか?
A.キャラクター名をご連絡いただく必要があります。
Q.ぶっちゃけどんな感じですか?
A「すごく凝っていて面白かった」「泣きそうになった」などのご意見を頂いてます。
Q.見どころは?
A.ムービー+演技ありのオープニングなどの通常の人狼会にはない演出です。

イベント概要

ストーリーに沿って世界観を楽しみながらロールプレイが出来るようなイベントとなっています。1ゲームに多くの時間を取っており、存分にロールプレイが出来ます。

~STORY~
大口(おおぐち)村には毎年の風習がある。
村に祀られる豊穣の神、真神(まかみ)様に神子(みこ)の命を捧げるといものだ。
神子は20代の若者より、神主の大蛇が天啓を受け勅命する...はずだった。

勅命の朝、神主が死体で発見される。
その晩から真神様の祟が始まり、祟を恐れる村人は誰でも良いと生贄を要求する。
祟を止めるため、14人の神子候補者が真神の社に集められた。

サァ、神子探シヲ始メマショウ。

キーワード

神子(みこ):

年に一度豊穣の神とされる真神にささげられる生贄。年齢は20代の者。神子となることは誉れとされており、神子を輩出した家には向こう6年の支援が約束される。


神子喰(みこはみ):

年に1度種まきや田植え前に行われる儀式。大口神社神主より通達された神子を生贄として真神に捧げる(殺す)。


真神(まかみ):

豊穣の神であり、狼の姿をしているとされている。


ノンプレイキャラクター

大蛇 夜(オオヘビ ヨル):
大口神社神主。神子本人以外で唯一神子が誰かを知る人物。神子喰の前日に蛭子(狂人)に殺害される。

玉上 武(タマカミ タケシ):
大口神社神主代理。お面の男。
真神の祟りを村人に伝え、大蛇の残した霊符を神子候補に渡した。神子探しを取り仕切る。 

六木 平次郎(ロクキ ヘイジロウ)村長

定員

ゲーム参加:26名
見学参加:20名

会場について

会場の場所・設備は以下の通りです。
会場名レンタルスペース『スタジオ凪』
住所東京都大田区北千束2-32-5 第3セントラルビルB1
最寄駅東急大井町線北千束駅、東急目黒線洗足駅
飲食可能。ご自由に食べ物・飲み物をお持ち下さい。ゴミは責任を持って必ず持ち帰るようにしてください。
喫煙所有り。喫煙所以外の喫煙はご遠慮下さい。
トイレ有り(男女共用)。
更衣室有り。男女で別に用意してないので多くの人が利用する場合は、順番にお使い頂きます。コスプレしたい人は早めにご来場下さい。
その他会場の詳細はこちらのWebサイトをご確認下さい。
http://www.studio-nagi.com/

参加費・入場料

ゲーム参加費:衣装無1,500円、衣装有1,200円
見学者入場料:300円

ゲーム詳細

人狼ゲームの詳細は以下のようになっています。
人狼プレイ人数最大14人
予定ゲーム絆の章(14人村)3ゲーム
祭の章(12人村)2ゲーム
※上記の内3ゲーム参加
レギュレーション及びゲーム設定絆の章:占霊護狼狼狼狂村村村村村村村
祭の章:占霊護狼狼狂村村村村村村

□村人陣営
占(夢見札)…毎晩誰かの夢を覗ける。神子は必ず狼の夢を見ている。
霊(贄見札)…毎晩真神様に神子があと何人か知らされる。
護(結界札)…毎晩誰かを祟りから守れる。守るのに成功した場合、本人と守り先以外の人がランダムで1名死亡する。
村(白紙札)…村のために神子を見つけ出すのが目的。
■神子陣営
狼(神子札)…毎晩真神に祟る人間を聞かれる。
狂(蛭子札)…村に恨みを抱く神主殺しの犯人。命を賭けて村を滅ぼそうとする。
投票形式『一斉開示投票』(絆の章のみ)
自由な順序で、台座に置かれたテンキーに投票先の人の番号を入力します。
全員の投票が終わるまで結果は公開されません。
『村民投票』(祭の章のみ)
見学者による投票を行います。
特殊ルール『プレイヤー関係』(絆の章のみ)
ゲーム開始前に2人組で関係性を決定し、それに沿ってロールプレイします。
『主導権』
最多投票者が複数いた場合、最少得票者の内一人(ランダムで決定)が処刑者を決める。
対象者人狼の基本ルールを知っている、かつロールプレイに意欲的な方
ゲームプレイ上
の注意
・投票時は推理を行わない
・設定に合わないRPはしない
・議論は譲り合いの精神で行う
・暴言、意見の押し付け、相手への非難などはしない
・基本的に話をする人のみが立つこと。
・専門用語の使用、昼のハンドサイン、役職者を出すためのカウント等は行わない。

プレイヤー一覧

北条 姫子  ×、〇、〇、×、〇
花ノ宮 小町 〇、〇、×、×、〇
猫屋敷 春  〇、〇、×、〇、×
赤平 三六  〇、〇、×、×、〇
夕向 渚   ×、〇、〇、〇、×
案山子    ×、〇、〇、〇、×
あんず    ×、〇、〇、×、〇
上杉 信玄  〇、〇、×、〇、×
夜神 八雲  〇、×、〇、×、〇
井上 権兵衛 〇、〇、×、×、〇
金崎 英知  〇、×、〇、〇、×
降魔 黎明  〇、×、〇、×、〇
秋川 柊   ×、〇、〇、〇、×
符田 雨竜  〇、〇、×、×、〇
木在 葉夢破無×、〇、〇、〇、×
里美 伸之助 ×、〇、×、×、〇
鏡 蓮    ×、×、×、〇、×
城雅 柘榴  〇、×、〇、×、〇
柊 末来   〇、×、〇、〇、×
符田 一颯  〇、×、×、×、×  
紫上 悠華  〇、×、〇、〇、×
度会     ×、〇、〇、〇、×
月見里 卯槻 〇、×、〇、×、〇

見学について

このイベントは見学することが出来ます。要事前予約。

イベント前ゲームについて

イベント前にゲームで遊べるよ!申し込みは下記URLから!

注意事項

・勧誘やナンパなどの行為、商品を売買するような行為をは行わないで下さい。
・写真は人物が写る場合には被写体の方の許可を必ず得て下さい。 
・イベントの告知などはイベント終了時に主催者の許可の元行ってください。


※このページに記載されている内容は予定です。都合により変更される可能性があります。


場所
東京都大田区北千束2-32-5
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tsutomu_nagai 参加しまひ!これでよし!
    ひめこ 3339日前 
  2. @tsutomu_nagai 参加しまな!
    ユウ(鳴海)@筋トレと音楽で生きていく 3336日前 
  3. @tsutomu_nagai すみません、別件が入ってしまったので不参加です。興味はあるので次の機会には是非!
    花音梨乃 3335日前 
  4. @tsutomu_nagai 名前は「久留米武仁」でお願いします
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 3335日前 
  5. @tsutomu_nagai 興味あり!見学希望です
    マコト 3334日前 
  6. @tsutomu_nagai 参加しまあ!
    アーキ 3333日前 
  7. @tsutomu_nagai 参加しまま
    まみや 3331日前 
  8. @tsutomu_nagai 参加しまれ!
    Lain(れいん) 3331日前 
  9. @tsutomu_nagai 不参加です。
    Lain(れいん) 3330日前 
  10. @tsutomu_nagai 改めて、参加しまれ!
    Lain(れいん) 3330日前 
  11. @tsutomu_nagai 参加しまに!
    にょみり~ん 3330日前 
  12. @tsutomu_nagai 不参加です。予定と被ってしまいました。
    こみねこ 3329日前 
  13. @tsutomu_nagai 見学希望。時間は未定ですm(_ _)m
    ホームズ 3329日前 
  14. @tsutomu_nagai 参加します!
    W 3329日前 
  15. @tsutomu_nagai 参加しまだ!
    W 3328日前 
  16. @tsutomu_nagai すみません。その日急遽いけなくなってしまったので、不参加にスライドします。申し訳ありません。
    ユウ(鳴海)@筋トレと音楽で生きていく 3327日前 
  17. @tsutomu_nagai 興味あり!見学希望です。
    おおみや 3324日前 
  18. @tsutomu_nagai 興味あり!いつか、大阪でもやってくれますか?
    おひょい PLAゲキ 3322日前 
  19. @tsutomu_nagai 興味あり!急な話で申し訳ありませんが、仕事が忙しく多分行けなくなりそうなので、一旦興味ありにさせて下さい。
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 3319日前 
  20. @tsutomu_nagai 興味あり!未確定ですが見学希望です!
    Hedonist (大塚 宏樹) 3318日前 
ログインしてコメントする