2015322[日] 午後

TRPGコンベンション本厚木ショック
第一回「ショック」in本厚木 2015年3月22日(日)12:00~

ハシダ シュンスケ

[3429views]


詳細
↓予定卓の詳細ここです!
http://blog.livedoor.jp/shockcon/archives/24722199.html

【皆で作り上げるコンベンション:「ショック」のご案内です。】

説明:「ショック」は広い交流をテーマに作り上げていく中継点としてのTRPGコンべンションを目標にしています。これから「コンベンション」を立ち上げたい人、PLとして楽しみたいと思う人、GMをしてみたい人、友人が欲しい人、そう言った目的のある人が新しく出合う場としての舞台を用意していければと思っています。

主にやろうと思っている事:
「サポーター」:ショックのようにコンベンションを開きたいと思っていたり協力して頂ける方にサポート面を相互支援するサークル的な性格を持ったサポーターを集めたいと思います。
「コンベンションの場所取りで名前を貸す。」「ショックのチラシを別のコンベで置く。」
といったコンベンションを行う事に必要な協力をを多くのプレイヤーで負担することでコンベンションの確実な開催を支援できるようにして行く事が目的です。

大規模な「宣伝/募集」:ショックを開く目的として「交流の中継点」としてのコンベンションを目指していきたいという思いがあります。故にコンベンションの宣伝の他に「サークル」や「オンセ募集」、「サイトのコミュニティ」といったコンベンション以外のプレイヤー募集もチラシを用意する場合は許可を取って頂ければ宣伝可として終了前の宣伝の時間で宣伝を行う事ができる

開催日時:2015年3月22日(日曜日)
会場:アミュー厚木(食事・お菓子食べれる会場です)
    (小田急線本厚木駅から徒歩8分程度)
集合場所:小田急線本厚木駅 東口改札前
(ホームの一番新宿よりの階段をおりたとこにある、小さな改札です)
集合時間:12時00分~12時30分
募集定員:GM:5名 PL:20名程度 を想定(PLの集まり方による。)
・参加費:GM無料 それ以外の方・・・500円
予定卓(順次更新)
永い後日談のネクロニカ、CoC、艦これTRPG、DX3、インセインを予定


--------------------------
【参加方法】
・PL参加方法:
 参加をクリックして掲示板に「PL参加します」と入力してください。
・GM参加方法:
 参加をクリックして掲示板に「GM希望+システム名」と入力してください。
 (人数が足りている場合は、先着になります。)
・サポーター参加方法:
 参加をクリックして掲示板にPLかGMを入力してください。
 その後、僕のツイッターまでサポーター参加にしますとリプを送ってください。対応します。

万が一PL参加者が定員を超えた場合は、予約者優先になりますので、
安心してご参加いただくには参加予約を推奨しております。
--------------------------
【タイムスケジュール】
12:00 GM参加者集合
(小田急線本厚木駅東口改札前)
12:15~12:30 PL参加者集合
(小田急線本厚木駅東口改札前)
12:45~ 開会式
(GMによる卓紹介、アンケート用紙による卓わけ)
13:15~ セッション開始
19:00 セッション終了

(アンケート用紙記入)
19:10~ 閉会式
(各卓GMから感想、他コンベンション、サークル等の宣伝、多分長引く)
~20:15  セッション延長時間
(終了していない卓のみ)
20:30  順次完全撤収
--------------------------
【Q&A
Q.参加したいシステム有るんだけど。
A.第1~3希望まで取って振り分けます。
 第1希望の卓希望が多い場合、第2、第3希望にずれる可能性もあります。

Q.何もって行けばいいの?
A.筆記用具とやる気。

Q.見学させて
A.見学はやっていないのでPL参加してください。

Q.用事が入って参加できなくなりました。サポーターだけど大丈夫?
A.連絡を僕のツイッターと掲示板で連絡して頂けば大丈夫です。
 遅刻も卓分けまでなら大丈夫でしょう。

Q.予約人数は?
A.PL、GMの参加方法の部分に記載していきます。

Q.予定卓が少ないですね?
A.順次更新していきます。

Q.卓が増える可能性(参加枠の増加)はあるのか?
A.無いと思いたいけど3部屋取って有るから可能なようです。
 開会式では集まって頂きます。

Q.サポーターは何をするの? できる事は何?
A.後で住所やできる事の有無を聞いた後に仕事をお願いする場合があります。
 名前を貸していただいたり施設の借りる支援を行って頂く事が主な支援内容になります。
 後は当日の机椅子の整頓といったお仕事をして頂くボランティアとなります。

Q.サークルやプレイヤーの勧誘/宣伝がしたいな。
A.コンベンションと同じようにチラシを作って頂く事が条件になります。条件を満たした後当日ご連絡ください。

Q.結局ショックは何がしたいの?
A.とりあえず本厚木で「ぷれいす」とかが無い週に月1で定例会が開けるようになりたい。
 最終的には企画者「神奈川近辺でコンベしたいなぁ」「コンベンションで卓したいなぁ」って人に
 サポーター「おい、名義貸すぞ」「当日行くぞ」「支援するぞ」「卓有るぞ」 と言うような形で協力できるようなコンベンションを作っていきたいですが道は長い。

Q.「ぷれいす(http://www5.hp-ez.com/hp/trpgconve/page9)」さんリスペクト?
A.リスペクト。

Q.今とりあえず何が足りないの? サポートしたいな。
A.【現在の問題】
PLが足りない。 2015/02/24
GMが足りない。 多分解決
本厚木で次回開催する為に名前を貸してくれる人が足りない。2015/02/24
チラシを作って無い。多分解決
他のコンベに行く人が足りない。2015/02/24


場所
神奈川県厚木市中町2丁目12−15 アミューあつぎ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @cometofrom 参加します! セッション後閉会式に出席せずに帰れますか?
    afuramu 3329日前 
  2. @cometofrom 書き忘れましたPLで(初心者なう)
    afuramu 3329日前 
  3. @cometofrom プレイヤーで参加します!
    MASTERS広報 3327日前 
  4. @cometofrom PL参加希望します。
    ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 3327日前 
  5. @cometofrom PL参加します! よろしくお願いします
    かたくり 3327日前 
  6. @cometofrom 興味あり!
    ユキまる@6/28馬場ボ8 3327日前 
  7. @cometofrom オフセは初めてなんですが、参加希望します!
    anaguma(そろそろ浮上したい) 3326日前 
  8. @cometofrom PL参加です!
    anaguma(そろそろ浮上したい) 3326日前 
  9. @cometofrom ご丁寧にありがとうございます。家族の仕事のため、当日に家を空けられない可能性ができたので、大変申し訳ありませんが不参加とさせていただきます。またの機会がございましたらよろしくお
    東 カホ 3324日前 
  10. @cometofrom 申し訳ありません、不参加です。
    是通 3324日前 
  11. @cometofrom ギリギリでの応募となってしまいましたが、ご迷惑でなければ、参加させてください。PL希望でお願いします。
    TaM@PN:ベルフ・スクレット 3323日前 
  12. @cometofrom PL参加します。
    もふもふえんの背景(仙台 3323日前 
  13. @cometofrom 参加します!
    47AgDragon(しるどら)運命の悪 3323日前 
  14. @cometofrom 参加します!
    PKE 3323日前 
  15. @cometofrom 参加ボタンが押せてなかったみたいなので、改めて参加表明しなおしを。(・-・;)
    ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 3323日前 
  16. まだ枠あるなら参加希望です。
    tekinoteki@卓菩薩 3323日前 
  17. @cometofrom ギリギリで申し訳ありません! 仕事都合がどうしてもつかなくなってしまい、不参加に変更させていただきます。
    ユキまる@6/28馬場ボ8 3322日前 
  18. まだ参加できますか?
    さくら 3322日前 
  19. @cometofrom 参加します!よろしくお願いします!
    うみんちゅ 3322日前 
  20. @cometofrom 参加します! @umintyu__から聞いてると思いますがよろしくお願いします!
    とも 3322日前 
ログインしてコメントする