2015321[土] 18:00

第一回 市販カレールー食べ比べ会

浅見潤

[3396views]


詳細
市販カレールーの調理食べ比べ会です。

スーパーのカレールー売り場にはいろんなカレーが並んでますが、果たしてどのカレーが一番美味しいんでしょう。
一回につき5皿分程度できてしまうため、どうしても一つのルーの味しか食べられない食べ比べしたくても食べ比べできない
ということで大勢で集まれば多くの種類のカレーを作って同時に楽しむことができるのではということで開催したいと思います。

ルー以外の材料・煮込み時間等同じ作り方をしたカレーをみんなで作り、複数食べ比べ、自分好みのカレーを発見できたらなーと思ってます。

バーモントカレー、ゴールデンカレー、こくまろカレー、二段熟カレー等、「スーパーに普通に売ってるカレーの中辛」を対象にする予定です。

場所は現在検討中です。
なるべくなら区民センターとかにしたいと思ってます。安いし。
万が一、本当に場所が全然取れないという場合はお流れになる可能性もあります。ご了承ください。
場所が予約できましたJR高田馬場駅から徒歩2分の新宿消費生活センター分館です。
18時から21時半ごろまでになっています。飲酒はできません

お値段は場所代(3200円)と材料費を人数で割ったものとさせていただきたいです。

アンケート作りました、食べたいカレールーの投票もお願いします

場所
新宿消費生活センター分館 調理室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. 夜にしようかなと思ったけど昼の方がやすそうだったので昼にしようかなというそんな状態です。もしもその日昼はだめだから夜がいいとかありましたらコメントお願いします
      浅見潤 3385日前 
    2. あと!良さげなレンタルスペースあったら教えてください。ポイントとしては「コンロがいっぱいある」ところじゃないと難しそうです。(結構いろんなキッチンレンタルスペース見たけど、3口1つとかだとなぁ・・・と
      浅見潤 3385日前 
    3. @asami_jun カレーは大好きです。
      ついたち 3385日前 
    4. @asami_jun 興味あり!
      水無月とあ@🏕📷🌸🐈🗻💯🦂 3385日前 
    5. @asami_jun 参加します!!!!!
      Bunjaku 3382日前 
    6. 外せない予定がもしかしたら入る、かも…
      快適な生活 3382日前 
    7. 場所が取れました!!3/21土曜日、高田馬場すぐそばでやります!!あと食べたいカレーアンケート作りましたのでそちらもよろしくおねがいします!!https://docs.google.com/forms
      浅見潤 3371日前 
    8. @asami_jun 参加します!
      せーい.aab 3371日前 
    9. @asami_jun カレー食べます!
      LTポール 3365日前 
    10. @asami_jun ごめんなさい…21日NGでした。次の機会におねがいします!
      そり 3332日前 
    11. @asami_jun 超興味ありましたが普通に仕事でした。第二回に期待したいと思います。
      ゆう@今年も紳士 3332日前 
    12. おそくなっなすまん、参加したいです!
      快適な生活 3330日前 
    13. @asami_jun 遅くなりましてすみません。。。 参加します!
      Marsh 3330日前 
    14. @asami_jun 申し訳ないです不参加でお願いします…次あったら是非に…!!!!
      asami 3326日前 
    15. @asami_jun しゃおらい!胃腸を痛めても参加や!!!!れ
      さくらとわんころたん 3326日前 
    16. 明日だよ!ちなみにビーフカレーにするつもりだよ!具は玉ねぎ、人参、じゃがいもで、4種類くらい作る予定です。(ジャワカレー、ゴールデン、二段熟、カレーの王子さま
      浅見潤 3324日前 
    ログインしてコメントする