2015418[土] 09:00

どなたでもオフ会途中参加OK初参加歓迎MMD3DCG
第3回MMD意見交換会 in 池袋 4/18土 9-17時

ぱら

[5681views]


詳細
MMD意見交換会 in 池袋
参加する場合は、必ず下まで全文読んだ上でお願いします。
二次会の募集はこちら
--------------
開催日
2015年4月18日 土曜日 09:00-17:00までの8時間
※参加は何時でも構いません。ただし、その分意見交換する時間は減ります。
※最初の受付以降は出入り自由なので、外に食事に行ってもOK!

開催場所
アットビジネスセンター池袋駅前本館 1001号室
Blogに簡単なアクセスをまとめました。

MMD意見交換会の内容
会議室を借りて、それぞれの作業を直接みたりして意見交換をしてください。MMD以外にも、3DCG関連なら何でもOKです!ノートパソコンの持ち込みも出来ますので、是非持ってきてください!

通常のMMD勉強会と違って、発表者がいません。各々で直接データを見せて意見を聞いたり、作業などをしてください。自分から動かないと、ただ居るだけになってしまうかもしれないので、積極的に動いてみてください!(=゚ω゚)ノ
知らない人と話しにくい場合は、知ってる人と一緒に来るといいかも!

要約すると、ただ会場借りるのでみんなで集まって、好きに作業したり、見たりしましょう!ということです。

参加費
一人1000円(何時から参加しても同じ)
※あと名刺を持ってきて頂けると助かります。

参加人数
最大50名!
しかし椅子の確保は41名分しかありません。ちょっとソファもありますので、50名分はありませんが45人くらいは座れるかと思います。50人分の椅子を確保して狭くなるより、色々と出来る空間の確保を優先しました。

タイムテーブル
当日は、直接10階の会議室にお越しください
09:00 会場受付開始 受付で参加費のお支払いをお願いします
           |
    自由時間
           |
16:40 片付け開始 机を元通りにしたり、ゴミ捨て、各自の荷物の整理をお願いします。
16:55 完全撤収 必ずこの時間までに会議室を出てください。

参加資格
MMD(3DCG関係)などに興味があり、出来れば触れたことがある人
明らかに出会い目的、企業の宣伝など、会の趣旨にそぐわない目的で参加された方はご退場していただく場合があります。

キャンセルについて
キャンセルすることで、繰り上げ参加になる可能性も考慮して、イベント4日前の4月14日火曜日23:59までであれば、不参加にしていただければ、特に個別に連絡をしなくてもいいです。
それ以降の4月15日水曜日0:00以降の場合は、必ず下っ腹P宛にTwitterもしくはメールで連絡をください!

注意事項
基本的に、私からの進行はありません。
しかし、会場の利用や片付けについて、協力をお願いする場合があります。その際には、協力してください!

出入りについて
最初の受付以降は出入り自由です。外に食事に行ったりしてもOKです。
ただ、最後まで参加せずに途中で帰宅する場合は、一応最後に声をかけてください。

喫煙について
会場は禁煙です!!
なので、お手数なのですが、一度外に出て駅前の公共の喫煙エリアをご利用ください。 
喫煙者の方には少々不便かと思いますが、会場の広さと値段を優先いたしました。

パソコンなどの持ち込みついて
電源はあるのでノートパソコンなど持ち運べるパソコンの持ち込みは出来ますが、電源タップなど用意出来ません。
各自で用意するか、誰かが持ってきた物を借りるなどしてください。また、電源の占有はやめてください。他の方と協力してください。

テーブルの移動や場所の確保について
今回広めの会議室を確保したので、Kinectなども出来るかと思います。しかし、参加人数によっては狭くなるかもしれません。その場合、テーブルを移動したりして、場所を確保してもOKですが、必ず!周りの人に声をかけるなどして協力してください。

飲食について
軽飲食は可能なので、ペットボトル飲料や散らからないお菓子はOKです!
しかし、お弁当などの持ち込みはNGです。食事については、外でお願いいたします。床を汚さないようにお願いします。

ゴミについて
一応、9階受付前に捨てることが出来ますが、大量のゴミは捨てられないので必要以上の持ち込まないようにお願いいたします。

ネットについて
無線LANがありますが今までの経験上快適に使えた試しが無いので、ネットを使いたい方は各自で用意してください。
有線LANポートも一つあるので、無線対応のLANハブとか持ってきて、共有してもらえたら嬉しいです。

トラブルが起きた場合は必ず報告してください。
出来る限りトラブルの対応はしたいと思いますが、全てのトラブルの責任を負うことは出来ません!よって、参加については、各自、自己責任でお願いいたします。
また、未成年(20歳未満)の場合は、必ず保護者の同意を得た上で参加をお願いいたします。
未成年者の把握だけはしておきたいので、下っ腹P宛にご連絡ください。

参加する場合は、上記の注意事項の内容に同意したものとします。同意出来ない場合は、参加をご遠慮ください。また、トラブル回避のため以前別のイベントでトラブルを起こした方などは参加をお断りすることもありますので予めご了承ください。
できれば、何もトラブルが起きなければいいのですが(°_°)

疑問や質問などありましたら、こちらのご連絡ください。
連絡先

場所
東京都豊島区東池袋1-3-5 アットビジネスセンター池袋駅前本館 1001号室
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @meshi_dane 伊香保とかぶりました。多分参加出来ません。
    ふろど 3316日前 
  2. @meshi_dane 興味あり!
    らぐまごん 3315日前 
  3. @meshi_dane 参加します!
    らぐまごん 3312日前 
  4. @meshi_dane 何度もすみません、金銭的にもスケジュール的にも分からなくなってきたので一応興味ありでお願いします。
    らぐまごん 3312日前 
  5. @meshi_dane 興味あり!
    あいまいみぃ 3311日前 
  6. @meshi_dane 不参加です。
    らぐまごん 3306日前 
  7. @meshi_dane 参加します!
    シーマ(仮) 3306日前 
  8. @meshi_dane 下っ腹Pさんはじめまして‼この度意見交換会の参加を希望させて頂きました。確定ではありませんが、できればいろんなお方の情報などを交換させて頂きたいです。よろしくお願い致します‼
    國重@ベルライオフ7/31開催 3305日前 
  9. @meshi_dane 参加します!よろしくお願いします!
    ほーい 3304日前 
  10. @meshi_dane 参加します!
    らぐまごん 3303日前 
  11. @meshi_dane よろしくお願いします。
    ばぐ 3302日前 
  12. @meshi_dane 宜しくお願いします。
    ブレン坊@ 3302日前 
  13. @meshi_dane すみません、不参加です。
    ワカみん 3301日前 
  14. @meshi_dane モデリングの操作をしりたいぬ(›´ω`‹ )
    なす軍曹 3299日前 
  15. 遅くなりましたが、参加します!
    濃縮レバーのテリーヌ 3298日前 
  16. 都合がつきそうなので、参加させて頂きます! 昼過ぎくらいまで。 @meshi_dane 参加します!
    きりこ@MMDあによべ 3298日前 
  17. 行けたら行きます!行けなそうならまた改めてキャンセルします~@meshi_dane 参加します!
    emifuwa(工藤P) 3298日前 
  18. @meshi_dane 参加しようと思います。よろしくお願いします〜
    ほうじちゃ 3298日前 
  19. @meshi_dane 興味あり!
    ラッココ 3297日前 
  20. @meshi_dane 参加します!
    雷神透 3297日前 
ログインしてコメントする