2015211[水] 10:00

どなたでもオフ会フィギュアデジタル原型3DCGZBrush原型師3Dプリンター
デジタル原型交流会 第4回(一般の部)

スーパーバイザー[デジタル原型師]

[10035views]


詳細
デジタル原型交流会 第4回(一般の部)

デジタル原型でフィギュアを作る際のノウハウを色々教え合って技術交流をはかりましょうの個人の集い
全体のワークフローやソフトのTipsの紹介などなど・・・
堅苦しいのは苦手なので、基本まったり進行となります。

デジタル原型はよく知らないけどこれから始めたいという人もOK!
今回は「一般の部」交流会ですので経験の有無の関係なく興味ある方はお気軽にご参加ください。

【日時】:2015年2月11日(祝日)
       開始10:00~16:30(17:30撤収)
       1部:講義室で講演(2時間ほど予定)
       2部:ZBrushマシンが20台となりますのでPC持込の方とZBrush未経験初心者の方で
          人数を分散させたいと思います。ZBrush経験者の方は積極的に未経験者の方に
          お声掛けして教えてあげてください。
          ※ちょっと手違いでZBrush入りマシンが20台となってしまった様ですので、
            なるべくノートPC等の持込をお願いいたします。

          ■PC持込の方・ZBrush熟練者→302教室へ移動
          ■PC持込の方・初心者の方やZBrush体験したい方→400教室へ移動
        ※途中での部屋移動は自由です。

【場所】:東京都新宿区富久町2-6 東洋美術学校 教室2部屋予定

【募集人数】:最大100人(スタッフメンバー除く)
       最終参加締め切りは2月9日21時となります。
       それまでは不参加への変更は可能です。
       参加者100人に空きが出た場合は、締め切り日までは何方でも参加可能です。

【参加費】:参加費用はかかりません

【持ち物】:ノートパソコンと、製作中データをUSBに入れてお持ち頂くと良いかもしれません。
(必須ではありません)
      プロにデータを見てもらい意見を伺える良いチャンスです。
      ※お持ち頂くUSBはウイルスチェックをお願いいたします。

【講演内容】:今回は一般の人にも分かるように「デジタル原型てどういう物??」と言う
         初歩的な説明となりますので1回目の内容と重複するかもしれません。

【講演者
[特別ゲスト]Pixologicのトマ・ルッセル氏(@lecaramel )によるZBrushの新機能の説明
・スーパーバイザー(@s_visor) WF2015Wワコムセミナーでの内容を10分くらい説明。
・榊馨(@sakaki_kaoru) モデルの作り方説明。
・潤(@junjunjun37) 3Dプリンター立体出力品の面処理方法~原型仕上げについて。
・質問コーナーなど予定
※講演は仕事の多忙さによっては無しになるかもしれませんのでご了承願います。

その他:当日は雑誌メディアの取材の話が出ております。(お客様の顔は写さないと言う条件で許可する予定です。)


3Dプリント出力品展示立体出力品の各種類を展示いたします。


【仮 ニコ生配信】
当日、お越しになれない方のためにPC画面のニコ生配信が出来ないかと計画しております。
趣味で、またはWFでデジタル原型を作られていた方は、是非皆さんデータを持ち寄って見せ合いましょう。
お互いの作り方を見る事によって技術交流がはかれると思います。
※ニコ生では○首・局部の露出はBANされる可能性が有る為、お持ち頂くデータはその辺を無くしておいて下さい。

ニコ生放送コミュニティー
※ニコニコへの登録が必要です

2月11日10:00~放送(約2時間予定)

2月11日13:00~放送(約2時間予定)
基本、流しっぱなし放送になります。

※184コメントは表示されない様に設定しております。 
 設定の184をはずして頂きましてコメントされて下さい。 
 コテハンは設定の184をはずして頂き@の後に名前を入れると登録
 されます。(例 @●●●) 


■ZBrushインストールマシン40台(MAC)(なるべくZBrush未経験の方に席を譲ってあげて下さい)
■(仮予定)デジタル原型~フィギュアが出来るまでの流れのサンプル展示コーナー
 (立体出力品、原型、シリコン型、キャスト品、完成品、各種展示予定)
■休憩:随時
※ランチは近くに食べ物屋はありますが、事前に軽食等お持ちいただくと良いかもしれません。
 出したゴミ類は各人お持ち帰り下さい。
■当日は1階受付にて来客入場用のカード入れをお配りしますので、各人名刺等を身に着けて頂けます様お願いいたします。その方が何方か分かりやすくて交流がはかりやすいと思います。
来客入場用のカード入れは帰りに返却をお願いします。
■今回は人数が多いため、皆様率先してご協力のほどお願いいたします。


募集100名を予定しています。
※上記募集はスタッフメンバーを除いての人数となります。
※当交流会はあくまでも個人間の交流会となりますので、メーカー様につきましては個人としての参加のみでお願いいたします。
※開催日時・場所はまだ本決まりではありませんので変更になる場合もございます。



交流会後に飲み会が実施されます。


※重要
「デジタル原型交流会」と「飲み会」の参加申し込みと参加キャンセルは別々になります。
参加される際、キャンセルされる際はそれぞれ個別に変更してください。


【お知らせ】デジタル原型交流会で筆箱の忘れ物が届いています。忘れた方はご連絡をお願いします。


場所
東京都新宿区富久町2-6
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (108人/定員108人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @s_visor 興味あり!空きが出来ましたら参加したいです。
    hirata shinichi 3372日前 
  2. @s_visor 興味あり!
    サトユキ 3370日前 
  3. @s_visor 興味あり!
    keyfield 3370日前 
  4. @s_visor 興味あり!
    Fifiruu 3370日前 
  5. @s_visor 興味あり!
    sugi 3368日前 
  6. @s_visor 興味あり!
    Akito 3367日前 
  7. @s_visor 不参加です。11日仕事になりました・・・申し訳ないですorz
    SEIREN 3367日前 
  8. @s_visor 興味あり!
    Yoshi 3366日前 
  9. @s_visor 会社行事とブッキングしており、大変残念ですが不参加となりました。
    橋野 裕樹(迷走中) 3365日前 
  10. @s_visor 急な用事で参加できなくなりました。またの機会を楽しみにしています。
    nzk 3364日前 
  11. @s_visor 興味あり!
    いんぽッシブル 3364日前 
  12. @s_visor 都合が合わなくなってしまったため不参加でお願いいたします。申し訳ありません。
    三(「`・ω・)「 3364日前 
  13. @s_visor 参加します!
    やまかつ wf4-10-02 3364日前 
  14. @s_visor 参加します!
    ハヤシヒカル 3364日前 
  15. @s_visor 前日にすみません。予定が合わなくなってしまったため不参加でお願いいたします。
    天埜零士@てーおん 3364日前 
  16. @s_visor 直前にすみません 急な仕事がはいってしまい不参加でお願いします。大変申し訳ございません
    edodes 3363日前 
  17. 申し訳ありません。30分ほど遅刻いたします。ご迷惑おかけします。@s_visor
    JKフロスト 3363日前 
  18. @s_visor 申し訳ないです。30分ほど遅刻します。
    デジタルポット@WF8-24-05 3362日前 
  19. @s_visor 大変申し訳ありません30分ほど遅れそうです。ご迷惑おかけいたします。
    iyori@CGN!20-16 3362日前 
  20. 大変申し訳ありませんがかなり遅刻しそうです。ご迷惑お掛け致します。@s_visor
    フジえもん 3362日前 
ログインしてコメントする