20141223[火] 00:00

どなたでもイラスト
クリスマス企画「BD特典CDアートワーク補完計画」

かるまちゃん/KaoruMiyazaki

[3247views]


詳細

418748197378591.jpg

締め切り:12月23日,午前0時(22日の24:00)

投稿フォーム:http://goo.gl/p9iGCa


【企画詳細】

私、来たる12月25日のラブライブ二期、BD最終巻発売を祝すため、「BD特典CDアートワーク補完計画」を企んでおります。

 

BD特典のCDは魅力的な曲ばかりですがアートワーク(ジャケット)がないため、空白の方が多くいらっしゃると思います。

 

そこで普段から行っている同人CDのデザイン経験を活かして、

BD特典CD用のアートワークを作ってみたい!と、思っています。

 

と、言っても公開するなら無断で公式の絵を使用する訳には…。

そこで、絵描きの方々のご協力が必要です。

下記の募集要項、諸注意を熟読の上、ご協力ください!

 

【募集要項】


=企画の流れ=


イラスト募集・投稿締め切りは12月23日,午前0時(22日の24:00)です。)

1キャラに対し多数応募の場合は選考。採用された方には個別でご連絡させて頂きます。

採用されたイラストは責任を持って霧織かるまがCDアートワーク用にデザイン致します。

BD発売日の12月25日を目標に企画者のサイト等で公開

 

 

◯作成するアートワークは以下の7つです。デュエットモノの場合二人が描かれてる絵一枚をそのまま使用する場合と、別の方がそれぞれ描いた2つの絵を組み合わせる場合がございます。

 

01.「シアワセ行きのSMILING!」対象:高坂穂乃果

02.「ずるいよMagnetic today」対象:西木野真姫・矢澤にこ

03.「くるりんMIRACLE」対象:星空凛

04.「Storm in Lover」対象:園田海未・絢瀬絵里

05.「もしもからきっと」対象:東條 希

06.「好きですが好きですか?」対象:南ことり・小泉花陽

07.「そして最後のページには」対象:μ’s(9人それぞれの絵をつなぎ合わせる可能性アリ)

 

◯デザインコンセプトは「シンプル&キュート」です。あまり過度な装飾をせず、

7枚全部を並べた時に統一感のあるデザインを目指しています。

 

◯多くの方に投稿を頂いた場合選考となる可能性があります。

選考基準は全体との調和性を重視し、「デザインに使いやすいか」が基準となります。



==レギュレーション==


◯デザインの統一感を出すため今回は、「白背景」という制限を設けさせていただきます。

元々背景のある絵から背景のみ消して投稿して頂くことも可能です。

 

◯提出して頂く絵はSNSやPixiv等で公開済み・未発表を問いません。

 

◯完成品はCDジャケットのように正方形になりますが、元となる絵の比率は問いません

正方形比率の絵の方がトリミングや加工が難しいので、いつも描いていらっしゃる絵をそのまま投稿してください。

 

◯完成したアートワークは解像度600x600~800x800辺りで公開する予定ですが、提出データの解像度は高ければ高いほど良いです。

 

◯お一人何枚でも投稿可能です。

 

 

=データの提出方法=

 

下記の専用フォームからご応募ください。

http://goo.gl/p9iGCa

 

◯応募に必要な事項

・お名前(HN)

・連絡先(メアドかTwitterID)

・提出データへのリンク

・一言メッセージ

 

 

◯画像の提出方法について

・DropBoxを利用します。無料で簡単にご利用頂けます。

(DropBox : http://goo.gl/xXYQH4)

・DropBoxのファイル共有リンクを利用します。

 

①DropBoxにフォルダを作り、提出データをD&D

②提出フォルダの共有リンクを作成

(共有リンクの作り方:http://goo.gl/pB9PC7)

③下記の応募フォームに作成したリンクを貼り付ける

http://goo.gl/p9iGCa

 

◯提出形式

psdを基本とし、背景とキャラクターが分離出来るレイヤー構成が条件となります。

ご一緒にプレビュー用のjpgを同梱していただくと管理がスムーズに行えます。



【諸注意】

※デザインのためイラストをトリミングや若干の加工、場合により色調補正等ををさせていただきます。


※完成後は企画者のサイトにてトラブルが起こらない限り公開し続けます。


※デザイン加工された状態の絵であっても権利は絵の作者の方に帰属します。

もし不都合等が発生した場合は止む無く公開を停止させて頂く場合がございます。

 

※完成したアートワークは個人利用のみを許可とし絵の作者の方を除いて無断転載、二次配布を禁止とします。

 

※本企画は非公式な物でラブライバーとして祭りを盛り上げるためだけであり、金銭のやり取りは一切行われないことをご了承ください。

 


【企画人について】

霧織かるま


東方同人音楽やネットレーベル等でアートディレクション、グラフィックデザインを行う。

凛ちゃん推し。

 

【ご意見・質問】

@Kalma_kまでリプライでご連絡ください


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする