2015312[木] 午後

オフ会宮崎
【3/12(木)】春なんだ、昔の話をしましょうか。~黒崎咲夜と語らう世界の歴史2015~

ちくわ

[1382views]


詳細

(2月追記)
3月12日午後(昼すぎ~夕方)の開催に決定いたしました。
宮崎駅に集合予定です(集合時間は追って連絡いたしますが、12時~13時ごろになると思います)
_________________________________

全国の黒崎さんファンの皆さん、あるいは歴史好きの皆さん、こんにちは。
ちくわと申します。
このたび、黒崎さんへのそして歴史への愛が高じて、
黒崎さんと世界史について語る会」を下記のとおり開催する運びとなりました。
宮崎だけど。
ふるってご参加ください。
宮崎だけど。



■企画■
大学で西洋史を専攻している黒崎咲夜さん(@metamaid)を中心として、
のんびり世界史についておしゃべりする。

■日時■
2015年3月<中旬>→
(1/8追記)3月11日12日13日あたりにしようかと考えております
(興味を持ってくださった方の都合を調整して決めようと思います)

■場所■
宮崎県宮崎市の某所
(宮崎駅から徒歩5分ほど)
当日は、宮崎駅に集合したのちご案内いたします。
ちなみに暖房も入りますし、ピアノも弾けます。

■参加資格■
世界史について語り合いたい方、
あるいは黒崎さんを囲んで語り合いたい方。

■持ち物■
飲食自由ですので、食事と飲み物を持ってきてください。
それだけ! もちろん会費も要りませぬ

■よくある質問■

「世界史とかいうの全然覚えてません!! 大丈夫ですか!!」
この会合はのんびりお話しする会なので全く問題ありません。
ご安心ください。

「世界史と言っても広いよね、どの時代のどの地域を扱うのでしょうか?」
いま黒崎さんが必死に考えているところです。
決まり次第お知らせするかもしれませんし、当日のお楽しみになるかもしれません。

「私なんかが行っても、浮いてしまうのでは……」
幸か不幸か、宮崎は人がそう多くないので、いわゆるオフ会を開いても
特定の趣味に偏った人ばかりが集まる…ということはあまり起きません。
強いていえば多分みんな浮くことになるので、安心してご参加ください。

「宮崎県外から新幹線で行きたいのですが…?」
宮崎に新幹線は通っていません!!!
<つながる九州>という心地良いフレーズにだまされない!!!

「宮崎県外から青春18きっぷで行きたいのですが…?」
確かに3月は青春18きっぷのシーズンですので、
素敵な電車旅を楽しむのも良いかもしれませんね。
大分と宮崎の県境は鈍行が1日に3本しか走っていませんが。

「じゃあどうやって行けばいいんですか!」
試験はそこから始まっているのです。

「スイカバーを持ち込んでも良いですか?」
もちろん良いですし、黒崎さんが喜ぶと思いますが、
残念なことに3月にはまだ売っていないと思います。

「直接ききたいことがあるのですが…!」
私(@_chikuwa_)や黒崎さん(@metamaid)に
お気軽にリプライなど飛ばしてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。 
寒い日が続いておりますが、
みなさんくれぐれもお体にはお気をつけくださいねっ!
ではでは、ご参加お待ちしております。

------------------------------------------------------------
■黒崎さんからのメッセージ■
世界史分かんなくても大歓迎です。
歴史ってことを楽しいなーと思いながら色々話したりするつもりです。つもりです。(まだ中身決まってない)
これについて聞きたいんだけどー!ってリクエストとかあったら参考にさせろください。

場所
宮崎市(街の某所)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @_chikuwa_ 参加します!
    黒崎咲夜 3418日前 
  2. @_chikuwa_ 参加します
    みさと 3418日前 
  3. @_chikuwa_ 参加します!中旬だとありがたいです!
    ngtr@5/4文フリ「あみめでぃあ」 3418日前 
  4. 興味あり!
    こはく 3418日前 
  5. @_chikuwa_ 興味あり!
    セカペン@赤ペン 3418日前 
  6. @_chikuwa_ 政治史と経済史と文明文化史(技術史)みたいな視野の狭い歴史ではなく、本当に「世界史」をやるなら興味あります。日付にもよりますが、どの期日でも善処します。
    じゅんさん(*ˊ˘ˋ*) 3415日前 
  7. 興味あり!
    開発室Graph 3415日前 
  8. @_chikuwa_ 黒崎さんの友人です。 興味あり です。
    節子オキテル 3367日前 
  9. @_chikuwa_ 興味あり!予定会えば参加します。
    あきら 3352日前 
  10. @_chikuwa_ 不参加です…学校です…(´;ω;`)い゛ぎだがっだぁぁぁぁぁ
    愛波みつ 3337日前 
  11. @_chikuwa_ 遅くなりましたが参加状態にしました。明後日はよろしくお願いします!!
    エアリーズ・フォン・グローセンブラウ 3332日前 
ログインしてコメントする