今川義元(12/28は#氏真公400祭)

[3231views]


詳細
2014年12月28日(日)0時〜24時
Twitterにて「今川氏真公没後400年祭」を開催します!
 
466360973569517.jpg
イラスト提供:nekoneko_nakayoshi様
 

ハッシュタグ にメッセージを添え呟いて下さい。
 
2014年12月28日は静岡県の戦国大名である今川氏真公の400年忌にあたります。世間の評価は正直芳しくないと思われますが、誇張され流布している部分も多いでしょう。戦国の動乱を駆け抜け江戸時代まで家名を残した彼を再評価してもいいのではないのでしょうか?
 
故人を偲ぶものでありますので冗談や侮辱の言葉は禁止です。
に呟かれた内容に対しての攻撃的発言は絶対に禁止です!違反者は改善の兆しがない場合ブロックします。
当イベントは今川氏の菩提寺や子孫の方とは全く無関係のものです。お問い合わせは @Yoshimow1519 のみでお願い致します。
 
【よくある質問】
Q.何を呟いたらいいのか分かりません。
A.今川氏真公を偲ぶイベントに沿った呟きをお願いします。安らかにお眠りくださいのような一文だけで構いませんので気軽にご参加下さい。
例)安らかにお眠り下さい #氏真公400祭
 
Q.制作物や写真をメッセージと一緒に載せたいです。
A.画像で花を添えたり、イラストの投稿も歓迎致します(故人を偲ぶイベントに沿ったものをお願いします。他人の制作物を自作のように公開する行為は絶対にやめて下さい!)
 
Q.コミケの初日だったり年末で参加出来そうにないです。
A.都合の合わない方は多少のフライング、遅刻も構いません。
 
Q.参加する場合はTwiPlaで手続きしないと駄目ですか?
A.TwiPlaでの参加不参加の申告は不要です。
 
本来ならばインターネット上で行うべきものではないのかもしれませんが、静岡県では今川氏関係のイベントは期待できず、東京都で行われると噂されたものがデマであった為、この様な形を取らせていただきました。どうかご理解下さい。

 
みなさんの呟きや拡散のお陰で無事にイベントを執り行うことが出来ました!感謝致します!

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする