2015117[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
1/17(土)【ヒーローズプレイスメント 非公認イベント】第三回 蒼月杯

あーふぁ@第88回安藤杯は4/28開催!

[1991views]


詳細
こんにちは、蒼月杯主催者のあーふぁです。
新年になってもヒロプレの大会を開いていきますよー!

さらに、今回はスペース余りそうなので試験的にファンタの大会も併設します。
その関係でちょっと更新が遅れるかもですがご容赦ください。

・会場
末広集い交流館 会議室(住所:東京都葛飾区金町5-4-1
最寄駅:常磐線各駅停車・金町駅(綾瀬の2駅隣です)、京成金町線・京成金町駅

・お部屋代
来場時に300円

・道順
①金町駅南口から右方向(京成線は出口より左の角へ)、びゅうプラザとファミマの間の道を直進します。
②「村上会計」と書かれた建物の左側の道へ進み、コインパーキングの所までいくと会場までの案内板が見えますので、その方角(左側手前の道)に歩きます。
③自治会の掲示板が正面に現れる突き当たりまで歩いたら、右に曲がり少し歩くと左手に会場があります。
※会場は手前側にある末広「集い」交流館です。隣の末広「憩い」交流館とお間違えの無いようお願いします。
④施設内に入りましたら、2階に上がってください。そこの会議室が当日の会場となります。
247711973730475.png

今イベントでは下記の大会を開催する予定です。(ヒロプレ、ファンタ共通)

・通常構築戦
公式大会と同様のスイスドロー戦です。

・紅白対抗戦
複数の陣営に分かれて、陣営毎の得点合計で勝敗を競います。
でも基本はスイスドロー戦と変わりません。

※蒼月杯では、各種大会でのプロキシの使用を可能とします。
使用する際は対戦相手の方にカードの情報が正確に伝わるもの(画像のコピーなど)を使用してください。また、マーキング行為(スリーブから紙がはみ出ている、厚みの違いが目に見えて異なるなど)は禁止です。

※当日は各種大会でデッキリストの提出をお願いしています。ご協力ください。
予め公式サイトからダウンロードしたものなどを使用しても構いません。

・フリースペース
ヒロプレ、ファンタに限らず、他のTCGやボドゲなど参加者の皆さんが持ち込んだもので遊ぼう!という企画です。
何か持ち込む予定の物などあればコメントなどで残していただけると幸いです。

・タイムテーブル(予定)
9:00 開場、紅白対抗戦受付開始
10:45 紅白対抗戦受付終了、チーム決め
11:00頃 紅白対抗戦開始
15:00 通常構築戦受付開始
15:50 通常構築戦受付終了
16:00頃 通常構築戦開始
20:00頃 閉場予定
※人数によっては試合数、時間などを変更する場合がございます。ご了承ください。
※当日の参加者数が多かった場合、複数ブロックに分けて大会を開催させていただく可能性がございます。
※各大会とも途中参加は可能です。その場合、それ以前の試合は全て不戦敗扱いとなります。

・賞品
未定(後日更新予定)
※継続開催のため賞品提供をお願いしています。ご協力お願いします。

・諸注意
飲食はフタの付いた飲み物のみ可能です。
自動車での来場は禁止とさせていただきます。
他の公民館利用者の方々や近所のご迷惑となるような行為はお止め下さい。

質問などありましたら主催者のTwitterアカウント(@andou_mikio)または
hn_infinity☆yahoo.co.jp(☆の部分を@に変えてください)にご連絡ください。

ご参加お待ちしています!

場所
末広集い交流館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員40人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @andou_mikio 興味あり!
      Takashi Mano / たきゃしー 3403日前 
    ログインしてコメントする