2014126[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎飲み会途中参加OK
【昼から酒で肉を喰う!】日本酒☆BY縛り熟燗会in高田馬場

congiro

[1313views]


詳細

参加者が一定数に満たなかったため、中止となりました。

申し訳ありません。


現在の予定参加者数:4人


肉と野菜をモリモリ食べながら成した日本酒して飲む会を開催しま~す!


【日時】

12/6(土) 

12:00~


【場所】

かがやき(しゃぶしゃぶ屋)
新宿区下落合1-6-8
03-6908-9897
※高田馬場と下落合の間で、どちらの駅からも徒歩5分くらい


スマホない人用の世界一分かりやすい印刷用地図と写真

http://schnap.it/2t94l7

http://schnap.it/y8gs0a



【会費】

一人5000円(前払制)

高級肉と高級野菜食べ放題です。 



【今回の一人一本のテーマ】

「熟成した日本酒を燗で飲むよ!
(たとえ生酒であろうとも)

・日本酒で程よく熟成されたものを各自1本持ち寄ってください。全部燗にして飲みます。

・持参の日本酒については、4合(720ml)くらいあればいいです。4合瓶ならそのまま、一升瓶なら4合以上残っていればOKです。



【一人一本持ち込みのルール:程よい熟成とは?】

程よい熟成とは諸説ありましょうが、ここでは便宜的に年度だけで行かせていただきます。
・生酒:24BY以前(もしくは製造年月か醸造年度が2012年以前のもの)
・火入れの酒:20BY以前(もしくは製造年月か醸造年度が2008年以前のもの)
・貴醸酒:貴醸酒は特別枠として年度は問いません。色が茶色気味で300ml以上であればOKです。
※「参加したいけどどこで売ってるのかわからない!」という方はご相談ください。

※「持ってこれないけど参加したい!」って方は会費5,000円に酒代+1,000円の6,000円でも受け付けますので事前にお知らせください。



 【参加資格】

20歳以上!
 

【参加表明方法】

・ここで「参加する」ボタンをポチる

・ツイッターで連絡(TLでもDMでも)

・FBで連絡

・mixiで連絡

・直接連絡(メアド知ってる人)



【備考】
突然内容を変更しました。
既に参加の方は申し訳ございません。(一人だけでしたが…)
ちなみに、どのように内容を変更したかというと
『持ち寄る日本酒は自分が好きなモノなら何でも良い』
    ↓
『BY縛り!熟成のみ!』
と、制限をかけました。

実は、当日の会は夜の部がございまして、夜の部はハードル超高いのに募集開始2日で満員御礼となってしまいました。(夜の部→http://twipla.jp/events/115918
そして昼の部は制限無いのに人が集まらない…。
しかも、「夜の部じゃないなら参加しない」とまで言われる始末。
結局、この会に求められているものはマニアックな内容なのね…と、一人で解釈して今更ながらにハードルをガッツリと上げさせていただくことにしました。
というわけで、熟成に興味はあるけどなかなかきっかけが無いという方は是非この機会にどうぞ!
マニアックな内容でございますが、こういう世界もあるのだということを知るきっかけにでもなれば幸いです。


場所
東京都新宿区下落合1-6-8
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (4人/定員10人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @congiro 興味あり! ただ前の日も忘年会なので、昼間の迎え酒ができるかどうか居間の段階ではちょっと自信がありません・・・とりあえず考えます!
      くみちゃん 3433日前 
    2. 今週末に良い酒を入手できれば参加しようかと思っています
      北野あるたいる 3431日前 
    3. ほど良い熟成の酒を入手できたので参加します
      北野あるたいる 3429日前 
    ログインしてコメントする