20141220[土] 12:00

途中参加OK初参加歓迎ERGイントロクイズ
【12月20日12:00~17:00】ヲタソンイントロ部第46回例会企画「えろ×とろ1.5」

[1497views]


詳細

今回は9月に好評を博したえろ×とろのイントロパートだけをがっつりやっちゃおうという企画です。

企画・問題はえろ×とろの主催である盈と柚コロが別々に出題します。

また、今回の1.5は前回の(これからの)えろ×とろとは少し違う点が2つあります。

 

①主催が解答者側に回り、皆さんと直接対決をする!

・盈企画では柚コロが、柚コロ企画では盈がそれぞれ解答者側として参戦

・イントロクイズに精通した主催者を倒すことができるのか!?

 

②皆さんが企画者になれる!

12時から14時までは「持ち込みイントロ」と題して皆さんから音源を持ち寄ってクイズを出すことができます。

・内容は「エ○ゲがメイン」ならばなんでもOK!エ○ゲ原作アニメやWebラジオ、ドラマCDなどもアリ!?

※スピーカーはありますが、音源(PC、USB、iPhoneiPodなどに入れたもの。共用PC用意。)は各自で持ってきてください。

 

会場※変更になりましたのでお間違えないようご注意ください

自由が丘住区センター宮前分室第二会議室

http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/miyamae.html

東急東横線都立大学駅もしくは東急東横線自由が丘駅から徒歩15分

今回は会場のキャパや早押し機の数の関係上、参加定員を12とさせていただきます。

 

スケジュール(目安)

12:0014:00:持ち込み企画

14:0015:30:柚コロ企画

15:3017:00:盈企画

 

注意事項

・早押し機は非常に精密機械かつ借り物です。ですので、バラエティクイズのような強打や連打は止めてください。

・区の施設を借りているため、廊下やホールで大きな声を出すのはご遠慮ください。

・昼食休憩等は特に設けません。時間の合間を縫って食べてください。事前に食べてくることをオススメします。

・回答者以外の人は答えが分かっても答えを言ったり、ボタンを押すフリ(これは「空押し」と呼ばれるマナー違反です)をすることは回答者の集中力を削いだり誤答を誘発する危険性があるのでこれもご遠慮ください。


追記:ヲタソンイントロ部では会場費を参加者で頭割りして各々負担することになっています。今回ですとエントランスは200~300円程度と思っていてください。


基本ルール(えろ×とろ1stとの変更点もありますのでご一読ください)

出題範囲

・さまざまなエ○ゲ作品から、『OP』『ED』『挿入歌』『イメージソング(キャラソンなど)』が出題されます。(ここでは、コンシューマー移植化やアニメ化したもので、その中でしか使われていない曲は含まれない)

・作品は基本的に「商業ゲームとして発売されたもの」を出題対象としますが、特に有名と思われるものに関しては同人ゲームやウェブラジオから出題されることもあります。

 

出題年代

・全年代(現在までに発売された全てのエ○ゲはもちろん、未発売の作品でも曲やムービーが発表されているものは出題される可能性があります。)

全年代とはありますが、比較的最近め(2000年代後半以降)が多く出題されます。

 

回答タイプ

・原則として『作品名』もしくは『曲名』を回答してください。

・ただし、クイズ形式によっては『歌手名』や『ブランド名』、あるいはそれらのうち複数を回答条件とする場合もあります。

 

回答の正誤

・正解の基準は原則として、アニソン・ゲーソンの巨大データベースサイト「Anison Generation」(http://anison.info/)及び「エ○ゲトレーラーズ」(http://erogetrailers.com/)の記載内容に準じますが、そこに記載されてない・正しくない内容については発売元に準じます。

・歌手名については、ジャケットや公式サイトにキャラ名等の表記がある場合、それを回答しても正解とします。また、グループ名を回答する場合は中の人を全員正確に回答しても正解とします。

・ブランド名については、発売された当時のブランド名で答えてください。

 

その他主なルールは「北陸AIQ」のルールをベースにしますので、細かいルールは次のページを参照してくださいhttp://neta20000.net/AIQ/puchi/ba


場所
自由が丘住区センター宮前分室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ei_matsuda 柚コロころころします!
      秒速51三振 3444日前 
    2. @ei_matsuda 参加します!
      戦国*³ 3444日前 
    3. @ei_matsuda 参加します!
      棗 鈴 3444日前 
    4. @ei_matsuda 興味あり!
      くらぁく 3434日前 
    ログインしてコメントする