2014127[日] 10:30

着ぐるみオフ会グリーティング途中参加OKコスプレ
【第1.5回】BicK コスイベグリーティング【inくまフェス】 【11/24最終更新】

聖天蒼狼

[1934views]


詳細
来たる12/7(日)、熊本市内アーケードにおいて、

熊本のコスプレイベント
『くまフェス』

が開催されます!!

今回3回目を迎えるこのコスイベで、BicK初のグリーティングオフを開催致します!!


『くまフェス』とは?
http://kumafes.com/


【開催日時】

 平成26年 12月 7日(日)

【開催場所】

 熊本市街地アーケード(通称:上通り、下通り)
・上通りアーケード(熊本市中央区城東町)
・下通りアーケード(熊本市中央区安政町)

【開催予定時間】

 10:30 ~ 17:00

【タイムテーブル】(これはあくまで指標になります。要望等で行ってみたい場所、施設があったら気軽に申し出て下さい)

 10:30 集合(全員が集まり次第、受付に向かいます)

 11:00 ~ 13:00 開始(主に下通りを中心に歩いていきたいと思います。途中休憩が欲しいという方がいらっしゃいましたら遠慮無く申し出て下さい)

 13:30 ~ パレード
(参加の際は13:00までに、びぷれす広場(上通りアーケード入口)に向かいます。ただ、どれくらいのスピードでどのくらい時間がかかるか今のところ不透明ですので体力に不安のある方は無理はなさらないようお願いします)

 パレード終了 ~ 17:00 フリータイム(この時間帯でも個別に行動されたい方、行きたい場所ある方がいらっしゃいましたら連絡してください。またパレード終了後、着ぐるみメンバーだけで集合写真を撮る時間を設けたいと思います)

 17:00 ~ 撤収作業(但し全員の状況次第では撤収開始時間が早まる可能性があります。延長は更衣室の関係上難しいですのでご協力お願いします)


【備考】

○集合時間について

参加する方は10:15までに上通りアーケード入口前(市電沿い)に集合して下さい。参加者が全員集合したところで参加登録に向かいます。

○更衣室について

熊本市国際交流会館(熊本市中央区花畑町4番18号)

ここで参加登録も行います。参加費は無料です。
女性は3階国際会議室、男性は5階になります。

使用時間帯:10:30 ~ 18:30

○会場までのアクセス方法、駐車場について

・JR、新幹線で来られる方

 熊本駅降車後、市電『健軍町』行き乗車。『通町筋』下車。上熊本駅降車の場合も同様です。

・飛行機で来られる方

 熊本空港より出るリムジンバス、『交通センター』行き乗車。『通町筋』下車

・車で来られる方

 植木I.Cより国道3号線を熊本市街地方面に下っていく。各所に有料駐車場が点在しているのでご利用下さい。

【参加を表明する方へ】
1.HN
2.コスプレorアテンドor撮影参加
3.(コスプレ参加の場合)コスプレするキャラ名
 (アテンド参加の場合)アテンドの経験の有無
4.一言
を記入して参加表明をお願いします。既に参加表明されてる方は、改めて記入をお願いします。

(記入例)
1.聖天蒼狼(せいてんそうろう)
2.コスプレ参加
3.蒼火
4.初グリーティングのまとめ役を勤めさせて頂きます。至らない部分はあるかと思いますが、宜しくお願いします!

着ぐるみの方はキャラの名札等があると良いと思います。

※アテンドとは?

アテンドとは、着ぐるみのキャラの移動等の補助をする人のことです。獣化中は視界が悪く、足元などが見えないことが少なくありません。また、長時間の獣化は体力を消耗します。アテンドはそれにも配慮し、休憩を促したりします。
グリーティングでは特に重宝されます。


【参加締切】

開催日の一週間前(平成26年 11月 30日)に締め切ります。但し、シフト表の関係等で待って欲しいという方がいらっしゃいましたらご一報下さい。


【その他諸注意】

BicK初のグリーティングオフではありますが、他のグリーティングオフと注意して頂く点は一緒なので、最低限度のマナーだけはお忘れなく!


また屋外で交流していく形になりますが、屋内とは違う雰囲気や体力の消耗が着ぐるみメンバーにも人間さんにもあります。なので絶対に、

無理をしない、させない

の精神を肝に銘じて楽しみましょう。


メディアの取材等もありますが、無理に答えに行く必要はありません。もし無理なら、きっぱり断るようにしましょう。


何かご不明な点がありましたら、私、聖天蒼狼までお願い致します。


最後になりましたが、今回初の熊本でのグリーティングのまとめ役をするにあたり、私自身、かなり緊張しております。
連絡が行き届かなかったり、内容不十分な部分も出て、皆さんにご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、私自身出来ることを精一杯やって皆さんに楽しい一日を過ごして頂けるように頑張りますのでどうか宜しくお願い致します。



【参加者各位へ】

改めまして、参加表明ありがとうございます!
ここで簡単な注意事項の説明をさせていただきます。確認の程、宜しくお願いします

○持参品について
・名札(必ずではありませんが、特に獣化参加者はあると助かると思います)
・タオル
・着替え、防寒着(当日の気温はかなり低いことが予想されます。風邪を引かない為にも、持ってくることをお勧めします)
・名刺(これも必ずではありません)

天気予報では雨は降らない予報ですが、気温が冬本番な寒さになる見込みですので、しっかり防寒対策をして来て下さい。

○貴重品に関して

過去二回の開催で貴重品の盗難等のトラブルは報告されてはいませんが、各自身に付けておくと安心かと思います。獣化参加者で持って行きたいけど、身に付けることが難しいのであれば、アテンドの方に預けられて下さい。

○途中休憩、水分補給について

獣化参加者で体力の関係上、休憩が必要になってきた場合、アテンドの方と一緒にアーケードの外で休憩、水分補給をされて下さい。また、獣化参加者もこまめな水分補給をされて下さい。その場合も、アーケードの外でお願いします。パレード終了後の集合写真が終わった後、一度休憩を挟みたいと思います。



その他質問等があれば、遠慮なくDM等で知らせて下さい。

場所
熊本市下通り
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @seitensourou 興味あり! 熊本ぐらいだったら大した出費なく行けるかなぁ……アテンド頑張れるといいけどもw・・
    スティ@のんびりな安全🐂 3463日前 
  2. @seitensourou 興味あり!
    熊渡 緑時@ヤンゴロ愛護団体/団員10 3463日前 
  3. @seitensourou ひょんな事がない限り参加させていただきます!
    えんぴつお 3457日前 
  4. @seitensourou 1奈賀つくね2コス参加3 Amber(アンバー)4地元でのグリイベ楽しみっすー!
    水賀つくね🌻けもケR-09 3456日前 
  5. @seitensourou 1おおかみひつじ2アテンド&撮影参加3無(くわびオフでなら少し経験有り)4アテンドの正しいやり方を知らない為当日にでも詳しく教えて頂きたいです
    おおかみひつじ@にくきぅ 3455日前 
  6. 1.Jake(ジェイク)2.コスプレ参加 3.ジェロム・リディア(交代で)4.今年最後なので、グリをやりたい!!ジェロムとリディア夫婦で御参加致します!!宜しくお願い致しますね!!
    J@狼シェパ霧覇!Jわん仕事で死亡中 3447日前 
  7. @seitensourou HN:ガルゥ一言:Bick的には2回目の参加です、よろしくお願いいたします。とても楽しみです!
    ガルゥ🎩紅呪狼🌸花卉植獣狼 3443日前 
  8. @seitensourou 1.くろ狗♀ 2.アテンド&撮影参加3.無いです4.こういうイベは初めてなので、アテンドのやり方もそうですが、詳しく教えていただけたらなと思います!すごく楽しみです!
    黒狗 3443日前 
  9. @seitensourou 追記アテンド&撮影参加です、経験はないです
    ガルゥ🎩紅呪狼🌸花卉植獣狼 3442日前 
  10. @seitensourou 1.黒瑠2、コスプレ参加3.スプモーニ4.12月7日にお休みがありまぁす
    黒瑠🏳‍🌈 3441日前 
  11. @seitensourou 参加します!1.ハートン 2.コスプレ参加 3.ハートン 4.BicK八代の時に参加して今回で2回目です!よろしくお願いします。
    POPMAGUMA 3440日前 
  12. 参加します! 1,すてねこ2,コスプレ参加3,フェンリル4,初心者で右も左も分からない様な人ですが皆さんと楽しめたらなとおもいます!よろしくおねがいします(*´∀`*)
    すてねこ 3440日前 
  13. @seitensourou 今回は仕事が入るかもしれないので不参加でお願いします。
    ギル 3438日前 
  14. @seitensourou すみません、お金と時間の都合で不参加です…
    熊渡 緑時@ヤンゴロ愛護団体/団員10 3437日前 
  15. @seitensourou 不参加です。orz
    れいん 3437日前 
  16. @seitensourou 不参加です。残念・・・
    ポチ 3436日前 
  17. @seitensourou シフト確定して参加できそうなので1.ガロウ2.撮影参加(アテンド)3.アテンド経験は1度のみ4.アテンド・撮影ともに初心者ですがよろしくお願いします。
    ガロウ@ウサギツネ/低浮上 3436日前 
  18. @seitensourou 参加します!1.ハツ、野上2.どちらもコスプレ参加です。3.ハビー、グレゴ4.野上(グレゴ)と一緒に参加します。久々のグリなので楽しみです!よろしくお願いします!
    ハツ 3436日前 
  19. @seitensourou 参加します! (1、核撃機 2、撮影参加 3,ない 4、よろしくお願いします)
    核撃機@BicK9 3435日前 
  20. @seitensourou 1.えんぴつくん2撮影参加3.無4.よろしくお願いします
    えんぴつお 3432日前 
ログインしてコメントする