2014118[土] 09:30

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK
【終了済み】第8回秋野読書会 Extra ver.

秋野

[2504views]


詳細
■はじめに
お久しぶりでご無沙汰しております。
はじめましての方ははじめまして。秋野です。
11月08日(土)に京都にて読書会兼写真撮影会を企画しています。

イベントで交流するのは楽しいですが、会場ではゆっくり話をするのが難しかったり
イベント以外では中々お会いする機会がなかったり、ということもあるかと思います。
そこで何もなくともゆるりと集まって、だらりと遊べたら楽しいんじゃないかな、
というのが本企画の目的です。
普段は読書会のみですが、今回は特別版としてコスプレや撮影も可能な会場です。
(京都国際交流会館の和風別館の和室4室・洋間1室をお借りしています。)
http://www.kcif.or.jp/HP/rental/syosai/jp/wafu.html
読書会とコスプレや撮影会は相互に移動可能です。


■読書会の部
皆さんお勧めの本やCD・グッズ等を持ち寄って頂いて
それを話の肴に交流を図ったり、じっくり作品世界に入り込んだり
原稿するも良し、交友関係を広げるも良し、と自由に楽しんで頂ければと。
※「持ち寄って」とは書いておりますが、持参を強制する意図はありません。
 手ぶらでの参加も大歓迎です。

今回はオールジャンル可と考えておりますが、
何を持って行こうか、と迷った時の目安程度のテーマとして
「夏コミ~紅楼夢~11/02の京都合同イベントくらいの間でのお勧めの本やCD、グッズなど」
を考えております。
もちろん、上記イベント以外でのお勧めも大歓迎です。


■コスプレ&撮影会の部
こちらもオールジャンル可で考えております。
異性装可ですが、過度な露出の服装はご遠慮ください。
室内での撮影ですので、長物に関してもあまりに長大なものや
危険なもの(飛び道具など)はご遠慮ください。


■開催日時・場所
2014年11月08日(土)09:30~17:00
京都国際交流協会内 和風別館(和室4室・洋間1室)
http://www.kcif.or.jp/
最寄り駅:京都市営地下鉄東西線「蹴上」駅より徒歩約7分
会場に有料の駐車場(33台)はありますが、駐車料金の上限はありませんのでお車を予定されていらっしゃる方はお気をつけください。

※途中参加や途中退出はご自由にどうぞ。
(その場合も申し訳ありませんが会場費の折半にご協力お願いします。)
※会場内はお弁当程度の飲食は可能です。(ゴミは少量でしたら預かって頂けますが分別にご協力お願いします)
※本館の1Fにカフェと2Fにレストランがあるそうですが、周囲に飲食店やコンビニはほぼありませんのでご注意ください。(蹴上駅前にコンビニはありません)
 また、もしコスプレした方が外へ出る場合は一旦私服に着替えて頂きます。

※会場内飲酒・喫煙禁止です。喫煙は喫煙所にてお願い致します。


■会場費の折半について
読書会のみの方:お一人あたり500円をお願いしております。
コスプレ・撮影もする方:お一人あたり1,000円をお願いしております。
(カンパも受け付けています(小声))


■開催概要
・参加者各自による持ち込み(同人誌・CD・グッズ等)を皆で楽しむ会です。
・当日は有志によるポータブルCDプレイヤーの持参で個別に音楽CDも楽しめます。
・コスプレしたい方は衣装を、撮影をしたい方はカメラをご持参ください。衣装やカメラの点数に制限はありません。
・コスプレしたい方は一部部屋を区切るなどして更衣室にします。男女用を個別に更衣室を準備予定です。
・スペースは限られますので、皆さん譲り合ってお楽しみください。
・当日は読書会・コスプレ・撮影関わらず座談会的にだらりとお話を楽しみましょう。
・飲み物は基本各自で持参してください。会場の本館に自販機等はあります。
 なお、主催側でも2Lペットボトルのお茶や飲み物を多少用意します。
・持ち込み物無しで、読書や交流のみの参加も歓迎です。(ただしその場合も会場費の折半にはご協力ください)
・原稿作業等自由にして頂いてもOKです。
・サークル活動をされている方は、自サークルの宣伝をどんどんして頂いてOKです。
・麻雀もスペースが確保できればどうぞ。


■諸注意
・貴重品や持参物の管理は各自でお願い致します。
・持参物は「同人誌・CD・スケッチブック・同人グッズ・iPod等の携帯音楽媒体」などを想定していますが、それ以外に何か特殊なもの等ありましたらご相談ください。
 (ノートPC持込でゲーム、というのも持ち込める方が居れば可能ですのでご相談ください。ただし、本や撮影の展開スペースが足りなくなった場合はそちらの展開を優先させて頂きます)
 (また、これまでの読書会でカードゲームの対戦なども行われたこともあります)
・人様の本やCDを借りて拝見したり大切な衣装を着て撮影したりする会ですので、自分の物以上に大事にするつもりで取り扱ってください。
・故意に汚損する方は居ないと信じていますが、不慮の事故等による汚損の可能性がありますので、持参頂くのは「保存用」ではなくあくまで「布教用」の物でお願いします。
 特に本やCDの状態に拘る方はご注意ください。
・もし汚損などが発生した場合、主催も話に入りますが当事者同士で納得の行く弁済方法を決めてください。
・その他ご不明な点・ご要望等は秋野( @rainnote )までお問い合わせください。


■二次会について
読書会終了後にアフターとして二次会も企画しております。
ご参加希望の方は「二次会参加希望」と参加表明をお願いします。

・カプリチョーザ河原町VOX店
(京都府京都市中京区河原町三条下る大黒町44河原町VOX2F)
http://www.capricciosa.com/location/eria_kyoto.html
最寄り駅:「三条」駅もしくは「京阪三条」駅
食事のみ1,500円のコースを予約しております。飲み物は注文したい方のみ注文して頂いて、あとで精算します。
時間は18:00から2時間の予定です。

※店の予約の関係上二次会の参加申し込み締切は11月05日(水) 23:59までとさせて頂きます。


以上、皆様のご参加お待ちしております!

場所
京都市左京区粟田口鳥居町2-1
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rainnote 参加します!
    八白沢 3437日前 
  2. @rainnote 残念ながら有給申請を忘れてたので不参加に・・・
    ChiLai@式年造営御柱大祭2016 3436日前 
  3. @rainnote 参加します!2次会も参加でお願いします!!
    いち 3434日前 
  4. @rainnote 参加します!2次会もいくつもりです!!
    あっき~さんはゲームがしたい 3434日前 
  5. @rainnote 最初から最後まで参加します!
    お茶缶📸@ゆったりモード 3434日前 
  6. @rainnote 二次会にも参加します!
    アストルBMHフォ@にこ婦長 3434日前 
  7. @rainnote 不参加です。
    ぱんた こもも 3434日前 
  8. @rainnote すいませぬよく考えたら父親の還暦祝いの日でした…
    ワイン色🍷紅楼夢 き-02b売り子 3432日前 
  9. @rainnote なんじに着くか分かんないですけど2次会まで参加します
    おれあの 3432日前 
  10. @rainnote 2次会も含めて参加に変更です
    BonBBee 01/07深夜イベ参加+ 3432日前 
  11. @rainnote 行きます〜|ω・)チラ 二次会は参加いたしません。
    マキヤハイウェイ 3431日前 
  12. @rainnote 参加します!二次会も参加希望です!
    まこ 3431日前 
  13. 参加します!二次会にも参加いたします。
    えんる@でんそくAI生成 3431日前 
  14. @rainnote 先程は二次会不参加としていましたが、二次会にも参加します。
    マキヤハイウェイ 3431日前 
  15. 予定が付きましたので参加させていただきます。締め切り少し過ぎてしまいましたがまだ可能であれば2次会も希望します。
    おすら 3431日前 
  16. @rainnote 参加します!
    あんりあんな 3431日前 
  17. @rainnote 遅れると思いますが参加します。おゆはん会も間に合うならよろしくお願いいたします。(日曜だと思ってたのは内緒
    あらを@さとり万博 3430日前 
  18. @rainnote 不参加です(;_;)
    KAORU 3429日前 
  19. @rainnote おはようございます。当日のこんな時間に申しわけありません。参加したいのですが可能でしょうか?
    近藤貴弥 3429日前 
  20. 作業勢ですが、今から向かいます
    久樹輝幸@生きねば 3429日前 
ログインしてコメントする