20141025[土] 13:00

アニソンDJおたいれこあにおたいDJOTAIRECORDアニソンDJ講習会
10月25日(土曜日)アニソンDJ講習会「秋のアニソンDJ集中講座」開催決定!

おたい れこ

[2025views]


詳細
mainbaner.jpg

DJを披露してみよう。
実践型のアニソンDJ講習会です。

大好評アニソンDJ講習会の「実践編」!
北名古屋8Ball Social Studioにて開催決定!
※より内容を強化するため参加人数を5名に限定!!
時間をたっぷり確保しましたので、充実した指導が受けられます!

OTAIRECORDようすけ管理人でございます。
第1回、第2回と大好評でしたアニソンDJ講習会、これまでは初心者の方に向けた講習会でしたが、今回はその実践編「秋のアニソンDJ集中講座」ということで、参加者の方に実際にDJプレイを披露していただきます!

人前で自分のDJを披露するのはかなり緊張することだと思いますが、クラブなどでDJデビューするには避けては通れない道のりです!

今回は、実際にDJを披露してディスカッションをするという場を提供することで、DJとしてのレベルアップにつなげていただければなと思っています。

さらに実際に数々の現場でアニソンDJとして活躍をされている講師の方に直接アドバイスや厳しい指摘をもらえるチャンスです!
今アニソンDJとして活動している人でも、人から自分のDJプレイについて意見を聞こうと思っても中々聞けないと思いますので、中級者~上級者の方も腕試しに参加てみてはいかがでしょうか?!

こんなにストイックな講習は今まで無かったかもしれませんね!(笑)

5人限定のプレミアムな企画となっておりますので、本気で上手くなりたい!経験を積みたい!そんな方は是非ご参加ください!!


アニソンDJ講習会のイベントレポートです!大体こんな雰囲気です!ご確認ください。


経験豊富な講師による的確なアドバイス、そしてDJ同士の情報交換をしよう!

経験豊富なDJ むらさき氏、DJ T.G.R氏があなたのDJプレイについて的確なアドバイスをしてくれます!
ここはどうすればいいのかなどの疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか!
また参加DJ同士のディスカッションも行いますので、遠慮の無い意見をぶつけ合って一気にレベルアップしましょう!
クラブなどでアニソンDJとしてデビューしたいけど、まだ人にDJプレイを聴いてもらったこともないし、このままでいいのだろうか?そんな不安をみんなで解消してしまいましょう!
また、自分のプレイはもちろんの事、他のDJ参加者のプレイ内容や指導内容もあなたのレベルアップに大いに役立ちますので、一日中たっぷり勉強ましょう!
DJ むらさき あにおたい!インタビュー
murasaki.jpg
【プロフィール】
「アニソン祭!」オーガナイザー。 新旧問わずざくざくとカットインで繋いでいくスタイルと
ディスコを彷彿させるマイキングでフロアの空気を変幻自在に操る。
二時間程度一緒に居るだけ誰もがすぐにモノマネが出来るようになる程の強い個性の持ち主。
LED小物など光モノが異常に好き。
アニソン祭!の真逆の性格を持つイベント「NERD PARTY」主催。

DJ T.G.R あにおたい!インタビュー
tgr.jpg
【プロフィール】
名古屋のアニソンDJイベント「アニソン祭!」の中の人。
幼少期はかめはめ波の練習、中学ではブロッコリー作品漬け、
高校時代に青春はスパロボ、大学ではアニメ観賞とクラブ遊びを糧に生きていた。
そんな中「アニソン祭!」に出合い、アニソンDJとして活動を開始。
CDJのスリットへCDを挿入することに無上の快楽を覚えているCD,CDJ萌えマン。
最近では、アニソンDJとしてNHKの番組に出演を果たす。

VJも参加決定!

アニソンのイベントにVJといえばもはや必要不可欠な存在ではないでしょうか。
今回は実際に現場で活躍しているVJの方にもご協力いただきます!
あなたのDJプレイに合わせてVJをしてもらえるなんて、これも中々できない経験ですよね!
また、常時間近で見学できる上、DJの指導時間にはVJに直接質問をしていただけますので、VJに興味があるけどよくわからないという方も見学に来てみてはどうでしょうか?
現役VJの方から直接アドバイスがゲットできるチャンスです!

今回VJとして参加いただくのはこちらのお二人です!

ぽむ
pom.jpg
【プロフィール】
2012年より名古屋アニソンクラブイベントをもっと彩りたいとの想いでVJ活動を開始。
虹色ぱにっく!、アニメソング中毒のレギュラーVJをはじめ、多数のイベントへ出演中。
先人のアーティスティックなプレイを意識しつつも、スピード感を意識した作品愛ある表現や、フロアと対話するプレイでプロオーディエンスからの信頼も厚い。
最近では後輩VJ育成にも勢力を注いでいる。

TOSHIY@(A-LiVE/アニメストレート!)
toshiya.jpg
【プロフィール】
アニソンDJ/VJとして名古屋を中心に活動。
DJとしてもVJとしてもフロアとの対話を意識し、フロアに向けて笑いとツッコミを誘うプレイを心掛けている。
特にDJとしては、自分のヲタクとしてのルーツと曲同士の繋がりを如何にストレートに表現出来るかをテーマによく暴走する。
フロアからの「頭が悪い」という罵倒に心から快感を覚える
真正の変○を自負しているが、それでも本人は至って大真面目である。

主な講習内容

参加者の方にDJプレイ(約20分)を披露していただきます。
その後DJプレイについて講師からアドバイスをもらい、それを踏まえ参加DJ全員+講師によるディスカッションを行っていただきます。
(DJプレイ中にはVJも出ますし、見学参加者の方も居ますので限りなく現場に近い状況でプレイ出来ます。)
全員がプレイを終えた後、時間の許す限り講師による直接指導が受けられます。

また、参加者全員分の当日のプレイ(+ディスカッション)を収録したDVDを後日プレゼントさせていただきます!
帰宅後もいつでも復習出来ますので、繰り返し聞いて(見て)レベルアップの手助けにしましょう!


更に、参加者の方には、DJむらさき氏監修の特製テキスト(アニソンDJ講習会にて配布した物に加筆アリ!)と、T.G.R氏による解説付スペシャルMIX CDもプレゼントさせていただきます!

参加者の方にご確認いただきたいこと

・DJプレイの1人持ち時間は20分となります。(※必要な音源は事前にご用意ください。また、余裕を持った曲数をご用意ください。)
・DJブースに備え付けの機材を使用してください。(DJミキサー/Vestax PMC-50A、CDJ/Pioneer CDJ-350 x 2台、ターンテーブル/Technics SL-1200 x2台、Scratch Live SL4)
→PCDJの方は、PCDJに必要な機材のみ持ち込み可能です。(例:パソコン、コントローラー、インターフェイスなど)
→その他の機材でプレイされる方(iPhone・iPad、GO-DJ、Pacemakerなど)はDJプレイに必要な機材のみ持ち込み可能です。
・応募フォームにご使用・持ち込みになられる機材を必ずお書きください。(例:Scratch LiveをCDJで使用するのでノートPC、SL2、コントロールCDを持ち込み。)
・当日のDJプレイの時間等は、講習開催の一週間前にご連絡させていただきます。 ※詳細は変更する場合がございますので、ご了承ください。

注意事項

・会場の写真撮影は可能ですが、動画の撮影はご遠慮ください。
・5名様限定の募集となります。興味がある方は早めにチケットを手に入れてください。
・当日見学をご希望の方は応募は必要ありません。
・チケットに関してはこちらのオンラインフォームの募集のみとさせていただきます。電話や出演者へのメールなどでは受け付けませんのでご了承ください。

イベント概要

イベント名 アニソンDJ講習会「秋のアニソンDJ集中講座」 supported by あにおたい!
日付 2014年10月25日 土曜日
時間 ■講習会タイムテーブル■
※より内容を強化するため、参加人数とタイムテーブルを見直しました。

12:30 開場
13:00 講習会スタート/講師紹介
13:05 講習内容説明
13:30 参加者1人目
(DJプレイ20分、ディスカッション30分、転換10分、以下同様)
14:30 参加者2人目
15:30 参加者3人目
16:30 カレー&休憩タイム
17:00 参加者4人目
18:00 参加者5人目
19:00 まとめ、質疑応答
20:00 終了
21:00 完全撤収

チケット 講習参加者:5,000円/1DRINK、カレーライス付
当日見学者:2,000円/1DRINK、カレーライス付
※当日見学者の方は事前のご予約は必要ありません。
人数 参加者限定5名
※当日は応募無しで見学もできます。
場所 8Ball Social Club
愛知県北名古屋市徳重西出95
TEL: 052-588-9650052-588-9650 ※8BallDesign
駐車場有。(場所などはスタッフまで) ホームページ

yoyaku.jpg
※講習受講者の方はこちらより必ずご予約ください。

You'll need Skype CreditFree via Skype
You'll need Skype CreditFree via Skype
You'll need Skype CreditFree via Skype
You'll need Skype CreditFree via Skype
You'll need Skype CreditFree via Skype
You'll need Skype CreditFree via Skype

場所
〒481-0038 北名古屋市徳重西出95 8Ball Socia Club
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. .@otaireco 参加します!
      TOSHIY@ 3468日前 
    2. よろしくです^^
      むらさき 3468日前 
    3. 出来る限りわかりやすくやりますよ〜^^
      むらさき 3468日前 
    4. @otaireco はぐれメタル100匹分の経験値と悟りの書100冊分の知識を保証。
      DJ大将 a.k.a T.G.R 3465日前 
    5. @otaireco 参加します!興味ある方是非!!
      SLICK 3464日前 
    6. 参加します~!みんなつよいDJ目指して、てさぐって行こ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
      おたい れこ 3463日前 
    7. @otaireco れこちゃん頑張って!
      tenorikami 3462日前 
    8. @otaireco 参加します!
      類人猿オタレコ:OTAIRECORD 3461日前 
    ログインしてコメントする