2015131[土]

ほのえりフラスタぅ絵里ちゃん!!穂乃果ァ!!高坂穂乃果絢瀬絵里ラブライブ!新田恵海南條愛乃μ’sどなたでも初参加歓迎
【μ's GO→GO LoveLive! 2015】新田恵海さん&南條愛乃さんに「ほのえり」フラスタを贈ろう!!【~Dream Sensation!】

今北

[7014views]


詳細
11/30 ちょっと更新
12/30 参加表明とか支払いとか締切とか色々更新
1/2 支払情報について更新
1/13 締切延長しました

2/9 参加して頂いた皆様の御蔭で無事に企画を終えることが出来ました。本当に有難うございます。

という訳で遅くなってしまいましたが、先週末1月31日及び2月1日に開催されました【μ’s GO→GO LoveLive!2015 ~Dream Sensation!】に参加された方、本当にお疲れ様でした。
改めまして、この度は「ほのえり」フラスタ企画にご賛同頂き、参加してくださった皆様本当に有難うございました。


せっかくこんな大きなステージでライブするんだからほのえり好きからも派手にお祝いしたいよね、楽しく盛り上げて行きたいよね。という思いつきで始まったこの 企画ですが、結果として本当に沢山の人に参加して頂き、素晴らしい舞台に素敵な花を贈る事が出来、本当に嬉しく思います。

私自身、小規模なフラスタは贈ったことはあるものの、こういった大規模なものは初めてでどうしたもんかと割りと悩みました。
色は勿論オレンジと水色でやろう!とは決めていたもののそれ以外は白紙に近い状態。
当初は等身大POP並べるか?という案も出ていたりしましたが、レギュレーション的にどうなのかというところもあり、ではSDサイズで行こうという方向に。
おこめさんと相談させて頂きつつ出てきた最初のイメージがこんな感じ187634264008325.jpg
さて、ほのえりっぽいフラスタ。ほのえりっぽいってどんなんだ。
改めて考えた時に僕の中でのイメージは、犬っぽい穂乃果さんとそれに振り回される絵里ちゃんとかそんな感じに。今回のライブの茶番ドラマは割と個人的にどんぴしゃでしたね…ありがとうございますありがとうございます…
ちょっと話が逸れましたが、じゃあ2期9話の雪の中のシーンで行こうという方向に。
672709088738047.jpg

SDの方は最初に上がってきたものそのままだったのですが、大型ボードの方は初期では抱き合っていました。
また、絶対後ろで手を繋いでるだろお前ら!!!!という案もありました。
ようこそって感じで手をこちらに差し伸べるような構図も考えたのですが、これは既出。また指をLに象るあのポーズも既出。じゃあどうするかとなった時に手を繋ぎながらジャンプした感じで、ステージへ、新たな夢へ飛び出そうというイメージに。

775955157379704.jpg
436461351257488.jpg

レイアウト的にややこしくなるかと思い、別枠で考えていたPOPはタイトルボードと一体成型に。

234472879954158.jpg
そんなこんなで結構納期ギリギリな作業になってしまいましたが、何とか完成まで漕ぎ着けることが出来た結果がこちら

489550238447323.jpg
263541530139476.jpg
924348195085521.jpg

連名ボードはもっと捻ったものにするべきかとも思ったのですが、シンプルにほのえり好きの部員及びラブライバー一同ということで。

予想以上に参加表明して頂いた方が多くなったので、お陰様でお花も当初の予定よりも豪華になってバルーン付きの楽しい感じのものになりました。重ね重ね本当に有難うございました。
参加して頂いた方に限らず、他方からも好評も頂き嬉しい限りです。

さて、今回の反省点としましては、もっとモチーフ的な飛び道具というか特徴的な何かが創出出来れば良かったのですが、そこまでアイデアが湧かなかったことでしょうか。
また、夕暮れをイメージさせてはどうかと言う案も出たのですが、いまいち上手いレイアウトが組めず、そういった点ではちょっと面白さは欠けてしまったかなぁと思います。
とはいえ、今回のライブ及びこの企画を通じて、色々とああすれば良いかなこうすれば良いかなと思いついたりもしたので、嬉しい事に開催の決定した次回の6thライブにもまた企画を建てるかもしれません。
これっきり、かもね。って言わなくても良いんです。
その際には今回ご参加頂いた皆様にはまた興味を持って頂けたら幸いです。

ダラダラと過程などを記述させて頂きましたが、そんな感じの事後報告でした。
繰り返しになりますが、本当に有難うございました!!!

special thanks:おこめニコフさん、東條たぶみちゃんさん、花たまさん


【締切延長しました。1月18日(日)までの受付です!
支払いは変更なしで1月25日(日)までとなっております。


この企画は2015年1月31日~2月1日にSSAにて開催される【μ's GO→GO LoveLive! 2015~Dream Sensation!~】に高坂穂乃果と絢瀬絵里を演じる「新田恵海さん」「南條愛乃さん」ほのえりなフラスタを贈りましょう!!というものです。

ついにやってきたSSAスタジアムモードでのライブをほのえり好きからもお祝いしましょう!!

絵里ちゃん!ぅ絵里ちゃん!!な穂乃果さんが好き!
普段かしこいかわいいエリーチカなのに穂乃果さんの前では優しい絵里ちゃんが好き!
三度の飯よりほのえりが好き!!ほのえりください!!!!!なそこのあなた!是非参加してみませんか?

ほの】フラスタに設置する予定のイラストボードをおこめニコフさん(
twitter)(Pixiv)に描いて頂けることになりました!!!【えり

個人的に大好きなほのえり絵描きさんであるおこめニコフさんにお願いしたところ、快諾して頂きました。現在計画を進行中です。ほのえり好きのほのえり好きによるほのえり好きから贈る素敵なフラスタにする為に、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。



【参加表明とお支払い】
・参加表明締め切り:2015年1月18日(日)

・お支払期限:2015年1月25日(日)

 ※コンビニ、ATM支払いは1/24までとなりますので、ご注意ください。
一口:1000円 口数は複数可。勿論一口だけでも全然大丈夫ですありがとうございます。
・お支払いはPeatixでのご入金をお願いします。
 Peatixとは…クレジットカードやコンビニ払いでのお支払いを
 twitterのアカウントに紐づけて行えるものです。最近利用するイベント増えてきたのでもう皆さんご存じですかね?

Peatixのページが出来ました!→支払いページヘと(・8・)ぶ


・目標金額は40000円(40口)程度で考えています。あくまでも目標ですが…
・参加する人や参加口数が増えれば増えるほど豪華になります!
・参加された方の連名ボードを付けます。
・どっからどう見てもほのえりだ!!!!!!!!!って感じのフラスタにしようと考えています。

【お花とボードについて】
・お花のイメージカラーは穂乃果のオレンジ絵里の水色で行きます!!
・予算次第+お店交渉次第で更に装飾も…?
・お花の上に配置予定のイラストボードは、上の方でも記述していますがおこめニコフさんにお願いしています。
・お花の下のお名前ボードに個人名記載させていただきますが、その際ハンドルネームが必要です。
 Peatixでのお支払いの際に、ご記入をお願い致します。
・お花屋さんは昨年の
μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~の際にも利用させていただいた花たま様にお願いしています。

◎大分遅くなってしまいましたが本格的に動き出します!
ほのえり好きな皆さんから、素敵なステージへお祝いの花を咲かせましょう!!!
あまり時間無いですが、沢山の方に表明頂けると幸いです。
現地には行けないけど、ライブビューイングは参加するよ!って方の参加も大歓迎です。

今回開催されている他のフラスタまとめとか

μ's GO→GO LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~フラスタまとめ


場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @imakita 諸事情で不参加とさして頂きます……。また機会があったらよろしくお願いします。
      たっくん 3361日前 
    2. @imakita 参加させて頂きます!
      椎野りと@ゼスティリア待機 3361日前 
    3. @imakita 参加します!
      れおなるど 3361日前 
    4. @imakita すいません。先ほど別垢でクリックしてしまい参加表明出してしまいました。こちらのアカウントで参加表明させてもらいます。
      えるのじ 3361日前 
    5. @imakita 参加します〜情弱なので本名イニシャルORで振り込んでしまったんですけど確認して頂けますか?
      にっぴ 3361日前 
    6. @imakita 参加します!
      なり@ファンミ北海道夜 3361日前 
    7. @imakita 参加します!
      颱 3360日前 
    8. @imakita 先ほど振込ました。表記名ツイッターアカのままにしてしまいましたけど大丈夫でしょうか?
      椎野りと@ゼスティリア待機 3359日前 
    9. @imakita ギリギリですが参加させていただきます!
      サスガ 3359日前 
    10. @imakita 直前で申し訳ないですが参加させていただきます!
      サカエ 3359日前 
    11. @telsaku こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせて頂きま
      今北 3359日前 
    12. @star_Kzer こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせて頂きます。
      今北 3359日前 
    13. @FR_iCT_iON こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせてきます。
      今北 3359日前 
    14. @Otsuka_luck こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせてきます。
      今北 3359日前 
    15. @sin14221465 こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせてきます。
      今北 3359日前 
    16. @aneki_y こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合、申し訳ありませんが不参加とさせてきます。
      今北 3359日前 
    17. @lovehonoelilive こんばんは。今回のフラスタで興味有りを選択して頂きありがとうございます。参加表明の締切は本日までとなっております。返答がない場合申し訳ありませんが不参加とさせてきます
      今北 3359日前 
    18. @imakita すみません、ちょっと参加できそうにないので不参加です。
      あねき 3359日前 
    19. @imakita 参加します!
      のりおり彩暁 3359日前 
    20. @imakita 参加します!
      杉下ケープ 3358日前 
    ログインしてコメントする