20141018[土] 09:00

モノノフ限定チビッ子祭りももクロ熊本大会記念品
ももクロ熊本初ライブ記念『三緑水』

なベアダー

[12604views]


詳細

359090744517744.jpg


初めまして。なベアダーと言う名でモノノフをやらせてもらっている熊本県民です。


2014年10月18日、ついにももいろクローバーZさんが熊本で初ライブをしていただける事になりました。記念すべき熊本初ライブに私は参戦できません。かつてない程自身の身長を憎みましたが、これもまた多種多様なライブアイドルを推す面白味と思っています。


ならばせめて、熊本を訪れるモノノフさん、ももクロさんを、微力ながらおもてなしさせていただこうと、熊本モノノフ一同から「ミネラルウォーター」を無料配布させていただこうと思いまして、この場を借りてご報告させていただきます。


【日時】

2014年10月18日(土)

9:00~15:00


【配布場所】

『辛島公園』

熊本県熊本市中央区辛島町1

熊本交通センター、市電『辛島町』、駐車場を周辺に置く市の公園です。繁華街、熊本城、会場B.9V1まで徒歩15分圏内と好立地です。


【配布条件】

・無料にて配布します。

・先着順での配布になります。

・お一人様一本です。

・モノノフの方に限ります。


つまり現地にお越しのモノノフの方なら、どなたでももらっていただけます。


※基準は下記をご参照ください。

・一目でモノノフと分かる服装の方。

・当日のももクロライブチケットをお持ちの方。

・TwiPlaにて『参加する』を選択いただいたモノノフの方。

上記のどれか一つでも当てはまれば大丈夫です。

数に限りがございます。恐れ多くも、来場されたモノノフの方に行きわたらないと言う事態を避けるため、上記に該当しない方への配布はありません。あしからずご了承ください。

基本的に先着順ではございますが、TwiPlaにて『参加する』を選択された方の本数は当日15:00まで確保いたします。 


もらっていただけると熊本モノノフ、更に制作に携わっていただいた九州ノフのみんなが喜びます。私は感極まって突然のハグをしかねません。アクリル板の防護壁をご持参ください。


有安水三緑水


この企画の原点は「有安水」の存在です。

日産スタジアム「桃神祭」の会場で公式グッズとして販売された飲料水「有安水」の源水は熊本です。理由としまして熊本には「有安町」と言う地名があり、その地域を流れる川を「緑川」と言います。「バス停有安」の画像は有名ですが、まさにこの隣を流れる一級河川こそ「緑川」です。


381712363567203.jpg


実は熊本は「緑推し」なのです。市のキャッチフレーズは「水と緑の町」で、その名の通り盆地熊本で緑を目にしない日はありません。

これだけの「ネタ」、有安さんをイジル事に余念のない川上氏が見落とす訳がありません。

熊本県民冥利に尽きます。

ももクロさんには笑顔にしていただいてばかり。

この機会に、何か形に残る記念品を作れないだろうか……


そこで安易ではありますが、「有安水」をオマージュしたデザインを制作し、「有安水」 を製造した業者様にオリジナルボトルを発注いたしました。


741546722361818.png


僭越ながら、名を「三緑水(みりょくすい)」としました。


著作権を侵害せずに「有安水」のオマージュと分かる様に作りました。ボトルラベルこそ「パクリ」で「パチモン」ですが、中身は正真正銘「有安水」と全く同じ源泉から汲み上げました井戸水になります。


タイトルは、有安さんの出席番号の「3」と担当色の「緑」の二つを「魅力」とかけまして、三つの「み」の言葉と意味付けました。 


「美」美しい泣顔。

「未」未完で未知。

「尊」尊き命の歌。


いささか褒め過ぎではありますが、私が緑推しだからに他なりません。

でしたら「み」を変えさせていただきます。


「ミドリムシ」

「ミカヅキモ」

「ミトコンドリア」


目に見えぬほど小さな緑のものを集めました。どうです?あの子が団子の様に顔を膨らませながら蛙の様に跳び回り地団駄を踏む微笑ましい絵が目に浮かびます。どんなに小さな存在でも己の役目をまっとうする存在。まさに小巨人有安にはぴったりだと思います。


【辛島公園について】


配布を行います「辛島公園」をモノノフで使用する許可をもらっていますので、休憩や待ち合わせ、開演待ち、もも語りなどみなさんご自由にご利用ください。

ただし、大音量で音楽をかける行為。大声また暴れる行為。敷地を独占する行為など、他の皆さんのご迷惑になる行為はご遠慮ください。貸切ではなくあくまで公共の場である事をご理解ください。出入りは自由ですので、普通の公園のつもりでご利用ください。責任者として常に私、なベアダーが公園内にいますので御用ありましたらなんなりと。


尚、下記の行為は禁止です。

・金銭のやり取り。

・ダフ屋行為。

・公式。自作グッズの販売。

 この他、営利目的の行為は、発見次第ご指摘させていただき、しかるべき機関にご報告、また通報させていただきます。一切ご遠慮ください。


【この企画の意味と理由】


この企画をするにあたり、まさに賛否両論のご意見を賜わる事になるかと思います。ですが建前でそれを濁す事は、モノノフや運営様、何よりももクロに不義理になるかと思います。私の心はたった一つです。ももクロに感謝を返したい、ただその一心です。見当違いな青二才の愚かな考えですが、腹にはその一心のみです。自己満足の身勝手な行為をどうかご容赦下さい。


熊本モノノフまたは、他県から足を延ばしていただいたモノノフの方、そして何よりももクロ様の、わずかながらの思い出となりますよう誠心誠意おもてなしさせていただきます。

 

【ライブ参戦・会場推しについて】


会場である熊本B.9V1は狭い一方通行道路にあります。建物の隣りが民家と言う立地で、会場側から会場前にたむろする行為を一切禁止しております。更に会場一帯は繁華街です。土曜日ともなればにぎわいます。混乱を避けるため運営側からも何らかの対処があるものと思われます。これはモノノフとして、熊本市民としてお願いです。


皆さん、会場推しはお控えください。


何も会場を見に行くなとは言いません。「たむろ」する事を控えていただきたいのです。記念撮影や聖地巡礼を済ませましたら、どうか素早く場所を移動していただきたい。長時間の会場推し、または開演待ち、出待ち行為は会場や地域住民、そしてももクロさんのご迷惑となります。

既述しました「辛島公園」をはじめ、会場周辺は繁華街ですし、徒歩数分の場所に「熊本城」もあります。せっかくの熊本ですのでどうぞ観光などお楽しみください。

私はただのモノノフです。この言葉には一切強制力はありません。皆々様のももクロに対する推しの一環として、どうか一つよろしくお願いします。


『熊本モノノフは彼女達が目指す笑顔の天下の為に、微力ではありますが協力を惜しみません。皆さんもどうかご協力のほど、よろしくお願いいたします』


この企画が運営または会場の意向に相反する場合、ご報告後速やかにこのページを削除いたします。

ご質問やご不明な点は、Twitterアカウント @nabeada までご連絡ください。



場所
熊本県熊本市中央区辛島町1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (119人/定員500人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nabeada 参加します!
    ともちDOME 3481日前 
  2. @nabeada 参加します!
    ゆうか@チビッ子祭り参戦 3481日前 
  3. @nabeada 行きたいのですが、行けるかわからないので「興味あり」で…できるだけ参加したいなって思います(・Θ・)!!
    あ ず み 3480日前 
  4. @nabeada 参加します!
    しょこへー' 3480日前 
  5. @nabeada 参加します!
    シン@チビッ子祭り熊本LV 3479日前 
  6. @nabeada 参加します!妹と参戦するのですが、よければ妹の分もお願いしたいです初!熊本、楽しみです!
    アラレちゃん☝☝ 3478日前 
  7. @nabeada 参加します!
    すぎやん 3477日前 
  8. @nabeada 興味あり!欲しいですが公園に行くまでの時間がないかも?
    あんね(・Θ・) 3475日前 
  9. @nabeada 参加します!
    ヤマモトシギ 3473日前 
  10. @nabeada 参加させて頂きます!お世話になります!
    みきてぃ 3473日前 
  11. @nabeada 参加させていただきます(^o^)すごいですね!
    ぴ☻福岡ノフ 3473日前 
  12. 参加します!
    hono 3473日前 
  13. 娘はチケットゲット、おれ身長でダメで…、こちらは参加させていただきます(^ ^)
    ま 3472日前 
  14. @nabeada ぜひ参加させてください(*n´ω`n*)!
    まゆたん@当選♡ちびっこ祭 3472日前 
  15. @nabeada 参加します(*´∀`*) 感想会に参加する連れと一緒にお水頂きに行っても大丈夫ですか?
    しい@ロケハン鹿児島1部 3472日前 
  16. @nabeada 不参加です。鹿児島から熊本LVに参戦します。時間の関係でどちらも参加できませんが、趣旨には心から賛同いたします。応援しています!
    kdm 3472日前 
  17. @nabeada 参加します!
    川さん 3472日前 
  18. @nabeada 参加します!
    やちこ 3472日前 
  19. @nabeada 参加します!
    粟津雄太 3471日前 
  20. @nabeada 15時までだったんですね…今公園に着きましたが遅かった…
    みずむし 3471日前 
ログインしてコメントする