20141229[月]

初参加歓迎合同誌東方Project諏訪
【合同】諏訪写真集合同(仮称)【C87予定】

でね🐥冬コミ2日目い08b売り子

[3508views]


詳細
<諏訪写真集合同(仮称)>

皆様こんにちは。
2014年冬、コミックマーケット87にて、東方Projectの二次創作合同誌ということで諏訪地方の写真集を企画いたします。

東方風神録と深い関連がある長野県諏訪地方。これまで東方Projectの巡礼本が数多く刊行され、聖地巡礼で多くの人が訪れる場所にもなりました。

そんな東方ともつながりの深い、諏訪の風景を収めた写真集を作ろうと思います。
諏訪大社のように「聖地」として有名なところに限らず、変哲もない諏訪の風景に「あ、ここは東方の世界を感じる」みたいなところがあれば、ぜひ寄稿していただければと思います。


以下、募集要項。

【作品内容】
写真1枚と、それの説明として400字程度の短文(内容自由)をお願いいたします(9.10当初の800字から半分になりました)
投稿写真については、
・縦横比が1:1.5
・サイズは概ね1500ピクセル×2000ピクセル以上であること(10.6変更)
・解像度は300dpi以上が推奨ですが、低くても大丈夫です(10.3追加)
※解像度とかよくわかんねーよ!って人はなるべく大きいの送ってくれればいいと思います。事前連絡あるとなおよしですが。

・縦アングルでも横アングルでもどちらでも可。
・ファイル形式はjpgでお願いします。
もしよくわからない場合は早めに言っていただければ主催側で適度に修正します。

一眼レフのものばかりではなくコンパクトデジカメで撮影したスナップ写真なども可です。ご覧のとおり割とゆるゆるです。


【頒布イベント】
2014年12月29日 コミックマーケット87 「ひよこ石」にて。
落選時は他の参加者さんのスペースでの頒布を模索するか、他イベントでの頒布を目指すものとなります。

【〆切】
参加者募集締切:11月4日(月)
写真提出〆切:11月9日(日)

参加者の募集については、11月4日にならなくとも定員32名となったところで締め切らせていただく予定です。→無事10月21日をもって締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

【原稿提出方法】
SkypeもしくはDropBoxを想定していますが、他の方法もご希望でしたら応相談です。
Skypeの場合は主催まで(ID:denebolaleonis)
Dropboxの場合はメールアドレスをお伝えください。共有フォルダに招待します。

【お礼】
大変恐縮ですが、実際に出来上がった本を1部進呈いたします。
冬コミに参加されない場合などは郵送も承りますのでどうぞ。

【連絡先】
でね
Twitter(@denebolaleonis)
メール:denebola.leonisゆゆこマークgmail.com


【Q&A】
Q:他の参加者さんと場所が被った場合は?
A:基本的に調整は行いません。同じ被写体でも時期が違えば意味合いも違いますし。
もし3・4人で被った場合は事前に連絡するかもしれませんが、あくまでも例外的な扱いです。

Q:カメラの機種などの情報は載せますか?
A:載せる予定はありません。ただし場所は地図上で表せればいいなと考えていますので、提出時に確認します。

Q:解像度とか比率とかよくわかんないのですが。
A:トリミング含めこっちでなんとかします。早めの方がきっちり対応できますので、お気軽にお早目にお願いします。

Q:写真のサイズはどれぐらいで印刷されますか?
A:A5版の横と同じ長さ(148mm)が長辺(2000pixel)になる予定です。
計算上では1818pixelを越すと300dpiを確保できるので、なるべく大きい方がいいかなと。

他質問あればお気軽にどうぞ。

場所
諏訪大社上社前宮
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @denebolaleonis 参加押すのわすれてました!!
    天野しき 3503日前 
  2. 撮りためていた写真を確認した所、2816ピクセル×2112ピクセル、180dpiの写真が大半で、条件を満たすことができませんでした。ガッデム!
    アラギリ 3492日前 
  3. @denebolaleonis 興味あり!(かなり前向きに)
    もみぢ 3492日前 
  4. @denebolaleonis 興味あり!解像度が足りれば……
    Hue 3483日前 
  5. @denebolaleonis 興味ありますー
    夜覩カタリ🌃 3483日前 
  6. @denebolaleonis 良い写真が見つかったので参加したいですー
    夜覩カタリ🌃 3483日前 
  7. @denebolaleonis 興味あり!
    薫製ハム 3483日前 
  8. @denebolaleonis 意外と諏訪に行っていないので、みんなに見てもらいたい的な写真が無さそうなので不参加にします。また次の機会に。
    セリスコ@ふもふもすくすく巡礼合同 3482日前 
  9. @denebolaleonis 参加します!
    かなみん@さむい 3482日前 
  10. @denebolaleonis 思い立ったが吉日。参加します!
    黒縁 3481日前 
  11. @denebolaleonis 参加します!
    RON@冬コミ2日目から一般 3481日前 
  12. 条件が緩和されたので、前向きに検討中です。
    アラギリ 3479日前 
  13. @denebolaleonis ぜひ参加させてください。
    柚月猫 3476日前 
  14. @denebolaleonis 諏訪写真合同参加します!よろしくお願いいたします!
    まほほの 3471日前 
  15. @denebolaleonis 興味あり!
    久我暁 3469日前 
  16. @denebolaleonis 良さげなのを見つけたので参加にします!
    薫製ハム 3469日前 
  17. @denebolaleonis 何となく良い雰囲気のがあったので参加させていただきます。
    久我暁 3469日前 
  18. @denebolaleonis 意を決して参加意思表明します。ただ自信が無いので審査して駄目なら蹴飛ばしちゃってください!
    かぶきち 3469日前 
  19. @denebolaleonis 参加します。ちょいと怖いのですが。まあ、何とかなるでしょう。
    アラギリ 3468日前 
  20. . @denebolaleonis 最後尾に、他の合同の様な一言コメントって付けることは可能でしょうか。作業量が増えますし、ページ数増で印刷費もかかってしまいますが……。
    アラギリ 3454日前 
ログインしてコメントする