2014810[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【8/10】第一回消費社会論勉強会@GACCOH

Y. Tanigawa🦊

[1318views]


詳細
この度、GACCOHにて有志で消費社会論の勉強会をひらきます。
現代が消費社会であることは、もはや誰も否定しない前提のようになっていますし、消費社会論について、新しい議論がでてくるというよりは一段落した感すらあります。
ショッピングモールの台頭や、商店街の凋落、ディズニー化、観光……取り出せばいくらでもホットなテーマはあるにもかかわらず。

とりあえず、取りも直さず、ざーっと今までの消費社会論を通覧してみよう、総括してみますか――というのが目的です。
勉強会は、毎回ちょっとしたテーマを設け、文献ベースで行われます。
第一回は特定のテーマに絞られないような、理論的な本をとりあげることにしました。

※()内は発表担当者の学年と専門です。

発表は要約+αの論点です。
各発表は20分程度。
要約もあるので、未読の方でも気軽に参加いただけます。

参加費は、場所代として一人500円いただきます。
観覧したい、質問したい、議論したい、よくわかんないけど聞いてみたい、顔だけだしてみたい、まぁなんか面白そうかな、などの方はぜひ遊びに来てください。
以上、告知でした。

第二回は9月、日本の消費社会論をとりあげる予定です。
山崎正和、大塚英志、東浩紀、です!(ばばん

利用するイベントスペース、GACCOHのサイトはこちら

場所
京都市左京区吉田泉殿町63-17
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @mircea_morning 参加します!
      もっち 3558日前 
    2. @mircea_morning 参加します!
      まひろ 3558日前 
    3. @mircea_morning 参加します!
      いすとし 3557日前 
    4. 参加します!未読ですが宜しくお願いします。
      鷹の目(斎藤) 3548日前 
    5. @mircea_morning 不参加です。すいませんが、欠席します。次回参加させてください
      いすとし 3547日前 
    6. 近くの方もお気をつけてお越しください RT @mircea_morning: 第一回消費社会論勉強会@GACCOH http://twipla.jp/events/103908 台風11号がとんでも
      Y. Tanigawa🦊 3547日前 
    7. 台風11号がとんでもないので、危ない人はSkype等でつなぎます。近いとかで普通に問題なさそうな人は、現地へどうぞー
      Y. Tanigawa🦊 3547日前 
    ログインしてコメントする