20141018[土] 終日

【2014】竜会6【秋】

竜会

[7386views]


詳細
ボランティアマニュアルを公開しました。


でたぞ!二次会マン


企画やります!!よろしくね!
企画:「竜会パネルディスカッション」
着ぐるみに関して製作や操演など色々な面で精力的に活動している4人にパネルディスカッション形式で色々な質問を投げかけ回答してもらう企画です。質問内容は着ぐるみに関してどのような思いを持っているかということや製作をどのように行っているかなど、既に自作して活動している人達だけでなく、着ぐるみを持っていないけどこれから色々とやってみたいという方にもきっと役に立つ機会となります!
参加するパネラー4人は、すからさん、KINさん、dasiさん、田代憂さんです!
時間があいましたら是非ご覧になっていってください。


・竜系着ぐるみが好きな皆さんで、キャラを出したり、まったりぐだぐだしたり、写真を撮ったり、竜系着ぐるみについて喋ったりする、例のあの会です。特にまったりぐだぐだすることを大事にし、ゆったりくつろげる会とします。
・その名の通り、竜メインの会となります。竜!龍!ドラゴン!
・そのため、竜以外の着ぐるみでご参加の方は、キャラ出しの時間が一部短縮されることとなります。あらかじめご了承下さい。
・ですが、竜着ぐるみ以外がお門違いというわけでは決してありません。「竜と一緒に出たい!」「竜の多い環境で出たい!」というケモノ着ぐるみ大歓迎です!
・大事なことなので二回申し上げます。竜系着ぐるみが気になる人は誰でも大歓迎です!
・「竜系着ぐるみが完成していないから、参加はよそうかな…。完成したら参加します」
→そこで ためらうなんて もったいない! 竜系着ぐるみを実際に見てこそ、制作意欲も増すというもの。具体的な制作のヒントも得られるかもしれませんよ! 
 

■参加区分
・竜化参加: 竜系着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。
・獣化参加: 竜系以外の着ぐるみを所持している方、または開催日までに完成しそうな方。ただし竜オンリータイムがありますので、その旨ご了承下さい。
・一般参加: 竜系着ぐるみが好きな方、竜系着ぐるみ製作を計画している方。どうぞ奮ってご参加ください。
 

■日時、場所
・開催日 - 2014年10月18日(土)
・場所 - 川崎市産業振興会館
・参加費 - 1,000円(扇風機持参で-500円、前回のチェキ写真持参で-100円)


■参加方法
・第一次募集
1.お持ちのtwitterアカウントでtwipla上にログインの上、「参加する」をクリックしてください。
2.以下のテンプレートをご参照の上、コメント欄に記入してください。
3.テンプレート【竜会六郎 着ぐるみ:竜 ボランティア:〇  ひとこと:ごぶさたしてます】


■アクセス
・電車で行く
 JR川崎から→こちら
 京急川崎駅から→こちら
・車で行く
 川崎市産業振興会館には来客用駐車場がございません。車でご来場になる方は、ソリッドスクエアビルの地下駐車場(30分、200円)、もしくはラゾーナ川崎プラザのパーキング(20分200円)等をご利用ください。:コインパーキングサーチ
 会場周辺の路上における駐停車や荷卸等は、周辺交通の妨げになることがあります。絶対におやめください。


■タイムテーブル

08:45 ボランティア集合
09:45 一般入場開始
10:00 開会式
10:30 竜タイムスタート
11:15 竜会パネルディスカッション
12:30 フリー(竜以外含む)タイムスタート
    (適宜 お昼ごはん)
15:20 竜集合写真
15:30 全体集合写真
16:00 閉会式
17:00 完全撤収


■諸注意
・事前予約制です。予め当twipla上で参加申し込みを行ってください。
・昼食は各自でお摂りください:周辺の食堂情報
・途中の入退場が可能です。再入場時は受付に名札を提示し、HNを申し出てください。
・貴重品の管理は各自で行ってください。
・発生したゴミは各自でお持ち帰りください。
・着ぐるみの近くでは絶対に飲食しないでください(着ぐるみに飲食物が付着すると大変です)。ですが、水分補給のために、着ぐるみから離れた場所で十分注意して飲み物をとることは可能です。床は絨毯なのでくれぐれもお気を付けください。

●撮影は必ずオーナーの許可を取って行ってください。無断撮影は絶対におやめください。
● 撮影データの配布の際は、参加者のプライバシーにくれぐれも注意してください。データを配布される際は、写りこんでいる人間の顔が特定できないような処理 などの適切な処置を行ってください。プライバシーへの配慮がなされていない公開、参加者の意思に反する公開が行われた場合、厳しい対応をさせて頂きます。
●着ぐるみへの接触は紳士的にお願いします。着ぐるみは視界が狭く、足元が安定しないこともあります。急に抱きつく・急に視界外から触るなどの行為は絶対に避けてください。これらの行為をされた場合、危険行為とみなして厳正に対応致します。
●会場の性質・イベントの趣旨上、以下の行為はご遠慮ください。
 ・音楽演奏、歌唱など。大きな音が出るためです。
 ・ダンス、殺陣など。大きな振動が生まれるためです。
 ・着ぐるみの近くでの飲食。会場を汚す恐れがあるためです。
 ・長物や危険物の持ち込み。視界の悪い着ぐるみと接触する危険性があるためです。
 ・付きまとい、ストーキング行為など。参加者のプライバシーを犯す恐れがあるためです。
 ・スタッフやボランティアの運営業務を著しく妨害する行為。円滑なイベント運営が阻害される恐れがあるためです。
 ・その他、公序良俗に反する行為。公共の場であるためです。

●他のイベント、オフなどで上記の迷惑行為が確認されている方に対しては、参加をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。



■お願い
会場における暑さ対策として扇風機を利用致します。お持ちの方はどうぞお貸しくださいませ。
直径20cm以上、AC100V給電の扇風機をお貸し頂ける方には会場費から500円割り引かせて頂きます!当日入場時、受付係のボランティアにお渡しください。当日閉場時までお借りすることとなります。
・お借りする扇風機は十分注意して取り扱いますが、竜会運営側の過失によらない故障につきましては責任を負いかねることがございます。ご了承ください。


■空ビ(いわゆるプールトイ)持ち込みに関するお願い
竜会6当日、会場への空ビの持ち込みが可能です。ただし保安のため、以下の事項についてご了承ください:
・持ち込むことができる空ビは、竜または竜と関連性のあるものに限ります。
・管理は持ち込んだ参加者自身が行ってください。
・開会中は空ビの所有者を明らかにし、管理のない状態で放置しないでください。
・イベント、通行等の妨げにならないよう配慮してください。
・その他、スタッフの指示がある場合はこれに従ってください。
・竜会は参加者間での空ビに関するトラブルや損害等への補償を行いません。


■竜について
・本人が竜だと考えていれば、竜だとみなします。
・ただし、今日だけ竜!は ご容赦ください。
 

■ボランティアのお願い
・会場設営、および受付に携わる簡単なボランティアを募集します。ボランティアが可能だという方は、twiplaの参加フォームにその旨をご記入願います。


■種族会
http://shuzokukai.kemono.jp/


■お問い合わせ先
twitter
reatle_toki@hotmail.co.jp


■竜会スタッフ
トキ あかじそ 紅黒 イメリ ゲントウ サミュエル


場所
川崎市産業振興会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (87人/定員90人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ryuukai_o 着ぐるみ:なし ボランティア⚪︎ ひとこと:おやつとバナナはドラゴンにはいりますか!?
    籠原稔(とりわん) 3490日前 
  2. @ryuukai_o 3.ガチマグロ 着ぐるみ:× ボランティア:×  ひとこと: 休みが手に入った
    ガチマグロ🔰 3490日前 
  3. @ryuukai_o 参加します! 着ぐるみ:× ボランティア:×  ひとこと: また午後くらいから行くと思います
    是政 KOREMASA 3490日前 
  4. @ryuukai_o 参加します! あろん 着ぐるみ:竜 ボランティア:×  ひとこと:初参加!余裕があれば着ぐるみ二体持っていく(かも
    あろん🐕️🐬@多忙低浮上 3490日前 
  5. @ryuukai_o 七輝 着ぐるみ:獣参加 ボランティア:△(遅れて参加かもしれないため)  ひとこと:お久しぶりでございます
    久世ルードとななき 3490日前 
  6. @ryuukai_o 参加します! 竜子 着ぐるみ:無し ボランティア:〇  ひとこと:よろしくお願いします
    むんむん 3490日前 
  7. @ryuukai_o 参加します!着ぐるみ:× ボランティア:×  ひとこと: よろしくおねがいしますねこ。
    睦見勇@13歳の猫 3490日前 
  8. @ryuukai_o 装甲龍 着ぐるみ:竜 ボランティア:〇 ひとこと:ボランティア何するかわからんけど。
    装甲龍 3490日前 
  9. @ryuukai_o 参加します! 着ぐるみ:犬 ボランティア:×  ひとこと:いけない可能性がビンビンしてますがすべり込み!
    くりたま@nextうるコレ 3489日前 
  10. 参加します! 着ぐるみ:x ボランティア:○  ひとこと:よろしくお願いします!!
    結城 立野 3489日前 
  11. @ryuukai_o 仕事が入ってしまい、不参加です…辛い_(:3 」∠ )_
    ぽん🌟 3485日前 
  12. @ryuukai_o 参加します! 着ぐるみ:✕ ボランティア:✕ ひとこと:一般参加で、竜会初です、宜しくお願いします((^ ^
    竜俊介(山葵さんスタッフ)3日目東ヌ21 3485日前 
  13. @ryuukai_o やっぱり行けますので参加します(^_^;)ハレ太 着ぐるみ :無 ボランティア :◯
    ハレ太@ズートピア患者 3481日前 
  14. 着ぐるみ:竜 ボランティア:× ひとこと:記入遅れてすいませんでした!
    龍我 †漆黒の焔† 3480日前 
  15. @ryuukai_o 参加します!dakara 着ぐるみ:獣(狼)   ボランティア:×  ひとこと:竜会初参加ですよろしくお願いします。(着ぐるみ間に合いました
    dakara 3480日前 
  16. @ryuukai_o 着ぐるみ×でしたが、完成の見通しが立ったので 種族は犬ですが、もしかしたら連れて行くかもです!よろしくお願いします。
    ケモ野 3479日前 
  17. @ryuukai_o 着ぐるみ:○(狐) ボランティア:× ひとこと:ギリギリですが、少し変更しときます(一応予定)
    ヴァルクード 3478日前 
  18. @ryuukai_o 着ぐるみ:クマ ボランティア:◯  ひとこと:邪魔にならないようにちょびっと出します!
    ラクたろ 3478日前 
  19. 着ぐるみ:竜 ボランティア:× ひとこと:滞在時間の関係でボランティアが難しく・・・申し訳ないです><。
    こぼる 3477日前 
  20. @ryuukai_o ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。今回体調を崩してしまいました。毎回楽しみでしたので非常に悔しいです(´・ω・`)
    久世ルードとななき 3477日前 
ログインしてコメントする