2014817[日] 15:00

【DVDレンタル開始間近】ドクター・フー50周年記念番組「The Day of the Doctor」上映会【S8放送開始間近】

イチジョウ

[5421views]


詳細
【8月17日更新】上映会は無事に終了しました。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!楽しい会になったのでしたら幸いです。
以下ハッシュタグ付きでツイートしました主催のコメントをコピペします。
-------------------------------------------------------
では改めて。本日のドクター・フー50周年記念番組上映会並びにオフ会にご参加いただきまして本当にありがとうございました!大勢で笑ったり歓声を上げたりしながら番組を見るのが私も本当に楽しかったです。来てくださった皆さんもそう思ったのなら何よりです!

そして、開始前の椅子配置やプロジェクターの調整に非常に手間取ってしまった為に皆さんの着席が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。こちらの準備不足です。何とか時間通りの上映は出来ましたが、音量調節でまた止めてしまったのもすみませんでした。

その為に開始前解説が短時間&かなり早口になってしまったことも申し訳ありませんでした。恐らくかなり聞き取りづらかったかと思いますが、少しでも視聴のお役に立っていたのなら嬉しいです。

謝るだけではアレですので楽しい話を。入り口のポスターは写真を撮られましたでしょうか?今回様々な面でお手伝いをしていただいたカルさん @question_no6 作です。素敵なポスターをありがとうございました!

またスライドのエフェクト(文章は私でした)やPC操作、そしてカルさんと同じく様々なお手伝いをしてくださったのはHAMADAさん @mchamada でした。そして会場準備など多くの方がお手伝いしてくださいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

あとは入り口のフィギュア類も写真撮ったりしましたか?でかい10thは私の私物でした。例のBig Chiefのやつです。

今回の上映会をきっかけにドクター・フーをもっと見てみたいな!と思った方は、終了後にもちょっとご案内しましたがファンサイトさんhttp://websutera.wix.com/doctorwhofan-japanや拙ブログhttp://ichijo84.koushijima.com/Entry/82/ を参考にしていただけると良いかもです。

では、あんまり長いのも変なのでこれぐらいで。本当にありがとうございました!
-------------------------------------------------------



9月5日、遂に「ドクター・フー シリーズ5」改め「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」が日本でレンタル開始になります。
2週間遡りまして8月23日、12代目ドクターとの新たな冒険である「ドクター・フー シリーズ8」が放送開始になります。

それをお祝いしまして、2013年11月23日にイギリス含め世界中で同時放送されました50周年記念番組「The Day of the Doctor」をみんなで一緒に見ませんか!
592658000765368.jpg


日程:8月17日(日曜日)
時間:15時(入場時間ではなく上映開始時間です)
   14時40分から受付を開始します。
場所:Salon Gaillard http://www.gaillard-yotsuya.com/
   ↓下に地図もあります
定員:45名→44名(1アカウントで2人参加の方がいるため)
参加費:無料
上映作品:Blu-ray版「Doctor Who: The Day of the Doctor」本編

【備考】
・上映は英字幕表示でとなります。
・上映専門の施設ではないので、高画質・高音質は保証できません。
上映開始時間前に簡単な「ドクター・フー」についてと「The Day of the Doctor」に至るまでのストーリー解説をします。本編そんなに見ていないな、など上映についていけるか不安な方はお早めにお越しください。解説は14時45分より開始いたします。
・会場への飲食物の持ち込み可
・上映会後に別会場で食事をしながらのオフ会をします。会場に付きましては当日上映会後にお知らせします。
・最新情報はTwitterのハッシュタグ#DW50th上映会でお知らせします。

【Q&A】
1.「ドクター・フー」詳しくないけど参加してもいいのかな
 →今回はそんな方たちに、普段から「ドクター・フー」を薦めたくてうずうずしている層がガイドする会です。というか主催がそういうことをしたい人です。
  開始時間前に簡単な解説をしますし、(もし開催するなら)終わった後のオフ会で詳しそうな人に訊くのもありです。
  それにこの50周年番組は、詳しいファンでもそうでなくても楽しめますのでご安心を!

2.「ドクター・フー」全く見たことないけど参加してもいいのかな
 →流石にそれはハードルが高過ぎると思います…。まずはどういう番組か、自分の好みかそうでないかを判断してからの方がいいと思います。
  日本で「ドクター・フー」を見る方法は様々ありますが、今回見るエピソードを考えるとHuluでシリーズ5初回「11番目の時間」を見て、好きなタイプの作品かどうかを確認してみてください。Huluは2週間無料トライアルあります。

3.全部のシリーズを見ていないんだけど参加してもいいのかな
 →勿論です!一度でも見たことがあって、番組が好きなのでしたら大歓迎です。
 もしお時間があるのでしたら、シリーズ7だけでも見ておくのをおすすめします。シリーズ7最終回から話は連続しております。開始前解説でもこの話はする予定ですので、見る時間の無い方はお早めに来てください。

4.参加者が定員超えしたらどうなるの?
 →先着順ですのでキャンセル待ちになります。空きが出た場合は興味ありのボタンを押している順にご案内します。
 と、いうことですので定員超え後にキャンセルしたくなった方は主催宛にリプライでご連絡下さい。こちらの反応があってからキャンセルしてください。
 料金の発生しない企画ですので当日キャンセルも受け付けますが、なるべく早めにお願いします。

皆さんのご参加、お待ちしてます!

主催:イチジョウ(@ichijo_)
※ツイート数が多いのと関係ない話をしていることが殆どなのでフォローする必要はないです。ハッシュタグを見てください。御用がありましたらリプライで。

この上映会は、BBCワールドワイドジャパン様に企画詳細の確認と上映の許諾を頂いております。

場所
Salon Gaillard
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (5人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ichijo_ 始めまして^ ^初心者なのですが、参加させてください〜。よろしくお願いします!
    @/m/i/y/@ 3572日前 
  2. @ichijo_ 参加します!
    maqui 3572日前 
  3. @ichijo_ 参加します! 宜しくお願いします。新旧含めて、なんかグッズとか持っていきましょうか?賑やかしに。
    M.H 3569日前 
  4. @ichijo_ 参加します!
    否録 3567日前 
  5. @ichijo_ 上映会参加しますO(≧▽≦)O
    否録 3564日前 
  6. @ichijo_ ドクター上映会、帳尻あったのでがっつり参加させていただきます!!!!!
    いつき@2月G08 3562日前 
  7. @ichijo_ 今のところ行けそうです!よろしくです~
    エノモト 3558日前 
  8. @ichijo_ 参加します!こういうイベントを待ってました!
    青のりおん 3556日前 
  9. @ichijo_ 遅まきながら、参加します(`・ω・´)
    ゆりすもーる 3556日前 
  10. @ichijo_ 参加します!すでに数回見ましたが、みんなで楽しみたいです@ 'ェ' @Tシャツきていきます!
    Kazupig 3556日前 
  11. @ichijo_ 素敵な企画ほんとうにありがとうございます。参加させてください。
    しき_こむぎこちゃん(仮 3555日前 
  12. @ichijo_ 参加します!よろしくお願いします。
    高橋花 3554日前 
  13. @ichijo_ 今回は予定が合わず不参加ですが、またこのような機会があったら、是非、参加したいです!よろしくお願いします。
    Chie Saito 3554日前 
  14. @ichijo_ はじめまして、ドクターフー新参者ですが、以前より50周年番組に興味があり、是非参加したいです!よろしくお願いいたします。
    ほりっき 3553日前 
  15. @ichijo_ やっぱり参加します! 時間に間に合うよう会場へ向かいたいと思います!
    Chie Saito 3552日前 
  16. @ichijo_ すべりこみ参加します!楽しみです!!
    Ⓐぶぴ 3551日前 
  17. @ichijo_ おばさんですが、参加させて下さい。
    Nami. 3551日前 
  18. @ichijo_ ぜひ参加させてください!よろしくお願いします
    sakuran 3550日前 
  19. @ichijo_ まだ枠空いてますか⁉ぜひ参加させてください!
    みどり2日目西ま-29b 3546日前 
  20. @ichijo_ 参加したかったけど、夜勤!残念!(`;ω;´)
    真 3546日前 
ログインしてコメントする