2014810[日] 01:30

どなたでもオフ会初参加歓迎途中参加OK
集合型ゲームレビューイベント [ 第一次 オトメイション -箱庭(がくえん)編- ]

とり

[1875views]


詳細
939002556493506.jpg
集合型乙女ゲームレビューイベント
[乙mation -おとめいしょん-] 


♪乙mationって?

一本の乙女ゲーを会場の皆さんで攻略していくレビューイベントです。

イベント開始時にゲームのプレゼン、キャラクター紹介を行って参加者全員の投票により攻略キャラを決定します。

ゲーム進行中に出てくる選択肢は全員の多数決により決定。
心を一つにハッピーエンドを目指しましょう!
どんなルートになるか、どんな展開になるかは参加者の方の乙女力次第!

プレイ済みの方、未プレイの方、タイトルだけ知ってるけど内容が分からない方、興味はあるんだけどなかなか手が出ない方など
女性・男性、年齢問わず興味のある方でしたらどなたでも参加できるイベントです。


♪対象ゲーム

初回となる今回進めて行くゲームは

[ 神々の悪戯 ]
(かみがみのあそび)

です ( ・ㅂ・)و ̑̑ 


♪神々の悪戯とは

これは様々な神話の神々が集う世界のお話。
神話の代表である神が集まり、何やら相談をしている模様。
どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。
神は人間を愛し、人間から崇拝されなければいけない存在。
現在の神と人とのつながりの稀薄性は憂うべきこと……。 
その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を1人選んで
問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。
主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに……。


※どの神とイチャコラできるかは当日会場の投票により決まります※


♪日程
2014/08/10(日)14:00~19:30(13:30 オープン)


♪会場
アニソンcafe&Bar 雷神 (中野ブロードウェイ近く)
住所:東京都中野区中野5-55-6


♪スタッフ紹介

主催・オーガナイザー
tori( @yu_tori )

マリオ3クッパ城クリアタイム世界3位(非公認)のレコードホルダー。
ぷよぷよ通北海道札幌市予選8位、ミニ四駆ジャパンカップ北海道予選大人の部4位と中途半端な腕前のDJ。乙mationオーガナイザー。
皆様の快適なレビュー空間を作りたいと思いますので何なりとご用命ください。


☆ゲーマー・プレゼンター☆
460101916687563.jpg
ゆか@chibi_yukasuke

初めての乙ゲーはときめきメモリアルGirl's side(PS2)。
その後PSP版薄桜鬼で、掌に収まるイケメン達の素晴らしさを知る。
今後購入予定のゲームは、RE:VICE[D]・Binary Star・学園K・Code Realize・レンドフルール・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL&DARK FATE・神々の悪戯 in Finite辺り。
オトメイト大好き。
薄桜鬼斎藤一を超えるイケメンがなかなか出てこないのが幸せな悩み。

イケメンと滞りなくイチャコラするため、日々親指のストレッチは欠かせません。



☆ナレーション・語り手☆
465704905800521.jpg
くろ@kurowo9696

ガチな俳優、スーツアクター、声優、雷神店員。
オンラインゲーマーであり、PSOと現実世界のはざまを生きている。
イケメンとは彼のためにあった言葉なんだと思わされるほど、整った目鼻立ちに関わらずその利点を全く生かすことなく「ほんとうにさんじげんのおんなにはきょうみがないんで」とマジレスするタイプの残念な色男。
イベントではイケてる生アテレコをご堪能いただけます。

※ナレーション:ゲーム中のナレーション・CV未実装文章を読み上げてくれます。


☆ゲームサポート・照明☆
535216500516981.jpg
テラ。@tera_tera___

照明とメタルと幕末ロックとロコドルとベースギターをこよなく愛する大学生、寺嶋。
雷神で開催されるアニクラ系イベントのほとんどで照明担当をしており、彼のことを見たことはあるって人も多いはず。
乙女ゲーについては全くのド素人。将来タイに行っていろんな手術する日を夢見てこの機会に乙女力を高めるためスタッフ参加するとのこと。
本当に乙女になったら講演会イベントを開催しますのでぜひよろしくお願い致します。


☆多数決の時数える人・DJ☆
757633886300027.jpg
サイマサ@tc060628

ダンガンロンパとか閃乱カグラとかが好きなタイプのゲーマー・DJ。
ロリロリしてたらとりあえずOKみたいな彼の推しメンはアヌビス。
アニメではジュース引っかけてこぼしたり、演劇をめちゃくちゃにしたりと、まともにストーリーに絡まなかったカリーノ・コニ系キャラクターが好きな模様。
テクノ、ヒップホップ、レゲエ、メタル、パンク、ハードコア、ナードコア、グランジ、ガレージ、ロック、ポップス、クラシック、アンビエント、ミニマル、などどう生きてきたらそこまで音楽の幅を超えられるかわからないほど音楽ばっかり聞いている。


☆多数決の時数える人/VJ☆
768361833179370.jpg
ボンゴレ@hitome_bongore

日本一声優系VJを目指す格ゲーマー。
その類稀なフレーム計算力によりVJの際もGOMプレイヤーでリップシンクするほどの腕前。
週に見るアニメの本数は30本を超え、プロアニメオタクとしても精力的に活動中。
夜な夜なスマッシュブラザーズとストⅣの通信対戦に熱を上げ、声優バラエティを眺めながらブヒり、栃木県出身者のソウルフードである餃子を包む日々を送っている。
好きな声優は三森すずこさん。もちろん彼のフェイバリットソングはニューシングル「せいいっぱい、つたえたい!なんで?約束したよね?誰なの?その女」。ナウオンセール。


♪タイムテーブル

13:30~14:00(30min)
OPEN

14:00~14:30(30min)
ゲーム紹介、キャラクタープレゼン、キャラクター投票

14:30~15:40(70min)
第1レビュー時間

15:40~15:50(10min)
休憩

15:50~17:00(70min)
第2レビュー時間

17:00~17:30(30min)
今週のハイキュー!視聴
(前後5分程度セッティングチェンジがあります。)

17:30~19:00(90min)
第3レビュー時間

19:00~19:15(15min) 
ゲーム考察

※バッドエンドを含むゲームの途中終了時は 
DJ/サイマサ VJ/ボンゴレ 照明/テラ。によるアニクラ化となります。


♪料金
入場時無料(着席時ワンオーダーをお願い致します。)


♪参加表明について
本イベントは全席着席の上お楽しみいただけるように準備しております。
座席に限りがございますので参加表明を頂いている方についてはお席を予約します。
参加者過多の場合テーブル席やカウンター席をご用意できない場合があります。
途中参加、途中退場に関わらず早めの参加表明をお願い致します。


♪限定商品について
イベント限定で神々の悪戯イメージカクテルを準備致しました。
当日攻略対象となったキャラクターのカクテルをご提供しますのでこの機会にご賞味ください。
キャラクターカクテルはノンアルコール、アルコールの両方ご用意があります。


♪飲食について
カフェ&バー 雷神様の通常メニューをすべてご利用いただけます。
お食事をしながら楽しんだり、コーヒーや紅茶もお召し上がりいただけます。
また、イベント中はロキのキャンディをフリーフードとしてご用意いたします。
(間違っても投げつけたりしないでください。煙が出たりはしません。)

※未成年の方へアルコールのご提供は致しかねます。
入場時に年齢確認を行い成人であることを確認できた方のみ
アルコールをご提供致します。予めご了承ください。


♪注意事項
・イベント中の携帯電話、スマートフォン等のモバイル端末はマナーモードに設定し、周りのお客様の迷惑にならないようにお願い致します。お電話の際際は店外でお願い致します。

・ゲームレビュー中は私語、歓声、写真撮影等自由になっておりますが、周りの迷惑にならないようご自身で配慮願います。

・貴重品は店内ロッカーもしくはご自身で厳重に保管してください。紛失・盗難等の責任はイベント、店舗ともに負うことはできません。自己管理の徹底をお願い致します。

・未成年者の飲酒・喫煙は固くお断り致します。本イベントは分煙となっておりますので、喫煙席、喫煙所以外での喫煙はご遠慮願います。

・たぶんナンパ行為は成立しない上、とても恥をかくと思いますのでやめておいた方がいいと思います。なにせゲームレビューするだけなので。

・当日はUstreamでの生放送、録画はございません。予めご了承ください。

・上記の他、イベント中に周りの方への迷惑と感じられる行為をした場合、スタッフからの注意に従わない場合などはご退場をお願いする場合があります。その際飲食にかかった料金は一切ご返金できませんのでご了承ください。


場所
中野区中野5-55-6 ワールド会館1F 
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @yu_tori テクノブレイカーです頑張ります
      ゆか 3575日前 
    2. @yu_tori アヌビス推隊。
      サイマサ 3575日前 
    3. @yu_tori 滝口順平さんのモノマネが得意です。ほら、あの、ぶらり途中下車の旅の…
      工藤博樹@GDW032雷銀声クドヒロ 3575日前 
    4. 快適なゲームプレイをサポートします。
      テラ。 3573日前 
    5. @yu_tori 俺男なんで乙ゲーって買うほどじゃないけど、どんなものか気になるしちょっと興味ある。
      ワタナベイチロー(アニイベX) 3573日前 
    6. @yu_tori 月人わっしょいわっしょい
      aKANe 3573日前 
    7. @yu_tori 参加します!
      汚茶たすのマッマ a.k.a ゆーゆ 3572日前 
    8. @yu_tori 参加します!
      きのみ💮アンセムガールズ6/17 3571日前 
    9. 尊ちゃん枠で参加します!!!
      🍯🐈‍⬛もえか💎 ♦☕ 3571日前 
    10. @yu_tori 参加します!
      ごまฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)❤︎ 3561日前 
    11. @yu_tori 参加します!ハデス推しです!
      まつやん@あやち狂 3550日前 
    12. @yu_tori 参加します!
      あーの 3549日前 
    13. @yu_tori 参加します!
      黒猫 3547日前 
    14. 本日!!集合型ゲームレビューイベント [ 乙mation -おとめいしょん- ]
      ★アニソンDJ-club雷神★ 3547日前 
    ログインしてコメントする